「スイートプリキュア♪」第35話の感想をお願いします。10/16放送の「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/16 07:34:17
  • 終了:2011/10/23 06:27:20

ベストアンサー

id:chiaki1003 No.4

ちあき回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/10/16 11:42:56

ポイント30pt

アコのフラグは正解だったようですね。

それにしても制作側の隠し具合が半端なかったですね…。

とはいえ、まだキュアミューズの全貌が明らかになったわけではないので、さらに次週からの放送が気になります。

公式HPを見て、キュアミューズ/アコは、「メイジャーランドの姫」とありましたので、もしかすると、メフィスト・アフロディテの子なんてこともあるのでしょうか。

いずれにせよ、音吉さんが怪しいことには変わりませんねww

とにかく、キュアミューズの謎が解けて、よかったです^^

来週には変身バンクがあるのでしょうか。

その辺も含めて楽しみです。

id:Qamoonlight

キュアミューズの変身でモジューレにセットするのは、順当に考えるとドドリーだけれど・・・? 私が楽しみにしている1つが、そこよ。

2011/10/23 05:43:26

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/16 10:19:10

ポイント21pt

あのパパが 親分かと思ってたら、さらに 上がいたんですねぇ・・・。

id:Qamoonlight

父が敵のNo.2だなんて、他人事とは思えない展開よ。

2011/10/23 05:26:50
id:chimash No.2

chimash回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/16 10:39:48

ポイント25pt

仮面を脱いだ ミューズの姿は もうすでに映画のHPなどにも出ていましたので

予想通りと言ったところ...

前回の放送で ミューズがメフィストを助けていたので

勝手に「もしかして父親なのでは?」と予想をして 今日の放送を楽しみにしておりました

放送がはじまり 話が進むにつれて

メフィストも操られている という事実がわかり

父親ではなく その事実を知っていたからメフィストを助けたんだ

と 話を見進めて行くと

ついに ミューズが登場「もうやめて パパ!」

そして仮面を取りメフィストも「お おまえは あこ」

!!!!! やっぱり お父さん!!!

今までミューズが一人で映っていたり

プリキュアから見て 遠くに写っていたりしたので

わかりませんでしたが

やっぱり3人と一緒に並んでしまうと 

ミューズ(あこちゃん)は人一倍 小さかったです

あっ メフィストの攻撃から逃げる3人の図は必見です!!

id:Qamoonlight

はじめてね、ありがとう。

遠くに写っていたりしたので、と言う解釈も出来るわね。

2011/10/23 05:30:09
id:pettann No.3

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/16 11:37:38

ポイント21pt

メフィストが、また加音町やってきて、ネガトーンを生み出し、

悲しい音楽を演奏させるメフィスト。

でも、メフィストが耳につけたヘッドフォンから流れる悪のノイズを聞いて

悪のこころにそめられてた事が分かり、「本当は悪者じゃない」と思いました。

そんな中、メフィストは自分をネガトーンに変化させて、おそいかかってきました。

ドキドキしましたが、そこへ突然キュアミューズが現れ、

メフィストにむかって「パパ、もうこんな事は止めて」

と、驚きの言葉が・・・

まさか、メフィストの娘がキュアミューズだったなんて!

しかも、そのキュアミューズは奏太の友達のアコだったのです。

そこで、どうして今まで黒いマントと仮面で姿を隠していたのか、

そのうえ、声までださなかったのはなぜかと不思議に思いました。

次回36話のメフィストとキュアミューズとアコの関係がとても楽しみです^。^

id:Qamoonlight

久し振りね、悪くないわよ。

2011/10/23 05:36:06
id:chiaki1003 No.4

ちあき回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/10/16 11:42:56ここでベストアンサー

ポイント30pt

アコのフラグは正解だったようですね。

それにしても制作側の隠し具合が半端なかったですね…。

とはいえ、まだキュアミューズの全貌が明らかになったわけではないので、さらに次週からの放送が気になります。

公式HPを見て、キュアミューズ/アコは、「メイジャーランドの姫」とありましたので、もしかすると、メフィスト・アフロディテの子なんてこともあるのでしょうか。

いずれにせよ、音吉さんが怪しいことには変わりませんねww

とにかく、キュアミューズの謎が解けて、よかったです^^

来週には変身バンクがあるのでしょうか。

その辺も含めて楽しみです。

id:Qamoonlight

キュアミューズの変身でモジューレにセットするのは、順当に考えるとドドリーだけれど・・・? 私が楽しみにしている1つが、そこよ。

2011/10/23 05:43:26
id:natsumi0724 No.5

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/10/16 14:12:29

ポイント25pt

いつもありがとうございます。

まさかミューズがアコちゃんだったとは…

メフィストがお父さんだからメフィストを助けたんですね。

なんかアコちゃんもメフィストもかわいそうになってきました。

アコちゃんの声すごく可愛かった♥

映画のCM?予告?で新しいプリキュアがいたので

「誰?」とか思っていましたがミューズ(アコちゃん)だったんですね

毎回なんかこんな意味不な感想でごめんなさい。

来週はもっといい感想を書きます。

id:Qamoonlight

チラシでは「新しいプリキュア」と覆面のキュアミューズとが描かれていたので、映画では5人のプリキュアが活躍するのかと私は思っていたの。その意味では、少し残念にも思えるわね。

2011/10/23 05:50:52
id:minoru-0413 No.6

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/16 14:25:41

ポイント21pt

アコちゃんのキャラが迷子な気がします…。

冷めた感じで通してきたのに、あんな感情的になったら、変身してるとよけいアコちゃんには見えません。声も何だか違う気がするのは私だけですか?

お父さんが敵方に居るのは前作と同じですね…操られているとは思いませんでしたが。

お父さんどういう巻き込まれ方したらあんなビジュアルになるんでしょう?wもう異世界人ですよね。

4人目がアコちゃんの可能性は結構はっきりしてましたよね、女子キャラの人数や、響達の最近のセリフから読み取れますし。

しかし今回もまだ親玉が現れませんね…また人工知能とかだったらどうしようかと思いますwまさかの音吉さんですかね?いやそれはないか…

メフィスト最後昇天してましたがどちらかと言うと地面に沈んだ方が良かった気がしますね。明るい方に逃げるのではなく地の底に沈む方が悪役らしいかと。

あと色が謎です。フレッシュ並みに謎です。ピンク白青黄って…。

id:Qamoonlight

アコちゃんのキャラとしては「特技が竹馬」に注目よ。覆面といっしょに外したブーツの中は凄い上底になっているの。父が妙に納得していたわ。

2011/10/23 05:58:04
id:puniko_526 No.7

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52011/10/17 17:25:39

ポイント21pt

お久しぶりです^^

久々に感想を書かせていただきます(´ `*)


ついにミューズの正体が明かされましたね…!

ネットでアコちゃんだという情報は知ってたんですけど、

黒いマント姿のときはメロディ達と身長が

変わらないよなぁ…?って感じで信じられませんでした^^;

私はまだまだ何かがあるような気がしてなりません…。

とりあえず、アコちゃん可愛かったです^///^


プリキュアを見ている唯一の友達に、

「メフィストとアフロディテ様は夫婦だと思うのだが」

と聞いてみたら「ないわ(笑)」と返ってきました(´ `;)

音吉さんはメフィストかアフロディテ様の父親だと

思うのですがどうでしょう?(・ω・`)

id:Qamoonlight

弥演琉さんの回答へのコメントにも書いちゃったけれど、ブーツの中は凄い上底だったのよ?

私からは─、「あるわ」と返しておくわね。

2011/10/23 06:03:36
id:nokano515 No.8

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/10/17 19:38:09

ポイント5pt

ミューズがまさかあこちゃんだったとは……、考えてもいなかった!!  マジでびっくりした!!    いつも短くてすいません。 

id:Qamoonlight

映画予告で「この子はだれニャ?」と言われていた新しいプリキュアは、いかにもアコちゃんかも・・・と思っても、あれだけ身長があるミューズ(覆面)と同一人物とは考えもしないわよね。

2011/10/23 06:11:43
id:zz-z No.9

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/10/22 08:38:23

ポイント30pt

クレッシェンドトーンの「プリキュアがなんのために戦っているのか」という言葉が心に響きました。あと音吉さんがいってた「どうすればメフィストを本当に守れるのか」言葉も深いと思いました。そういえばこのごろメフィスト達の話にギャグが入りすぎていると思うのは気のせいでしょうか?w

そしてメフィストをあやつる真犯人のことがわかってきましたね。(まだ確信はできていないが)それにメフイストがメガトーンになるとかなんでもありですねw

それにミユーズの正体がメフィストのパパってwwもうなんでもありにも程があるっwwwそれにいくらなんでもあの中途半端な終わり方w

でもメフィストがどうなったのか気になる…。

id:Qamoonlight

そんなに中途半端だったかしら?

でも感想って、その人の感じたことだものね。中途半端に感じた理由に重点を置いてくれたら、とても素敵だったわ。いつもありがとう。

2011/10/23 06:18:38
id:ayakamuta No.10

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/22 17:26:05

ポイント1pt

やっぱり、ミューズがアコでした。

予想どおりです。

id:Qamoonlight

最近はてなに登録したばかりかしら? 次回は、もう少し詳しく宜しくね。

2011/10/23 06:21:29
  • id:natsumi0724
    いきなりですが"キュア"ムーンライトさんの返答のしかた、好きです。
    はい、すみませんでしたw