雑学・ネタが豊富で面白いサイトを探しています。


自分が「雑学・ネタが豊富で面白いサイト」と思うのは以下の通りです。
単純なSNS,ブログよりもQ&Aサイトの様な「みんなで作る」、キュレーション方式のサイトが好きです。

・Best Mania
・Choix
・Nanapi
・Naverまとめ
・Ok Guide
・Toggetter
・Yahooくくる
・はてブニュース

_________________________________
優良な回答を期待して・・・
・ザインタビューズ
・Breadcrumbs
・おしゃQ

取り扱いジャンルはアダルト関係でなければ、何でも構いません。(雑誌、芸術、イベント、料理、酒、オートバイ、車、ペット、ファッション、邦画、洋楽・・・etc)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/16 10:55:14
  • 終了:2011/10/23 11:00:04

ベストアンサー

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/16 18:37:37

ポイント16pt

次の2つは、みんなで作る感じですね。


◆みんなで作るハウツーサイト ハウコレ

http://howcollect.jp/


◆FC2ノウハウ - 様々なコツや方法を共有し、編集し合える!

http://a.know-how.fc2.com/


◇追記 10/16 18:55

東京ガスの食と暮らしの情報局は、食や暮らしにまつわるお役立ち情報が満載です。^^

なかでも、食の生活110番Q&A内、文化うんちく講座などは、まさにネタづくしといった感じです。

id:gavmp3dl2

自分の探していたイメージにぴったりです。優良な回答です。

またよろしくお願いします。

2011/10/25 22:33:28

その他の回答(5件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/16 12:34:11

ポイント17pt

ザツガク・ざつがく・雑学

雑学の友

SNSではないですが色々な項目について雑学をよく集められていると思います。

id:gavmp3dl2

確かに良いサイトですね。ご回答感謝します。

2011/10/25 22:30:17
id:pornograffitti1031 No.2

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/16 13:42:55

ポイント17pt

Yahoo知恵袋は面白い質問や回答がたくさんあります

見たことないならまずはこれから見てみて下さい

http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-716.html

http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297353/

ここもすごくいいです

http://www.eonet.ne.jp/~kansai21/link/omosiro.htm

id:gavmp3dl2

Q&Aサイトですね。質に難はありますが・・・。雑学と割り切れば面白いかもしれません。ご回答感謝します。

2011/10/25 22:31:17
id:jpeg4 No.3

jpeg4回答回数49ベストアンサー獲得回数02011/10/16 15:10:48

ポイント17pt

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)

自分のオススメは虚構新聞です。(たまに、はてなブックマークニュースにも出てきます。)

一番最初に見たときは、本当の記事だと勘違いしてしまいました。

id:gavmp3dl2

ネタのジャンルには確かに入りますね。面白いと思います。

2011/10/25 22:31:47
id:jpeg4

ありがとうございます。

2011/10/25 23:41:30
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/16 18:12:06

ポイント17pt

http://why.mods.jp/contents/readers.htm

読者の皆さんからの雑学を募集しています。基本的に内容、字数は問いません。

一発ネタ、詳しい解説、どちらも歓迎です。正確で裏づけのある雑学をお願いいたします。 他サイトさんからの丸々の転載等はご遠慮ください。

内容によってはイラストを加えて掲載する事もあります。

投稿された文章は大体原文のまま載せますが、誤字や誤記があった場合には修正、添削する事があります。また、内容がふさわしくないと判断したときは掲載を控えることになります。 

沢山の投稿をお待ちしております。

一応「作るサイト」ですが、どうでしょう?

id:gavmp3dl2

FirefoxのアドオンWTOで警告が出ますが・・・。

ご紹介感謝します。

2011/10/25 22:32:35
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/16 18:37:37ここでベストアンサー

ポイント16pt

次の2つは、みんなで作る感じですね。


◆みんなで作るハウツーサイト ハウコレ

http://howcollect.jp/


◆FC2ノウハウ - 様々なコツや方法を共有し、編集し合える!

http://a.know-how.fc2.com/


◇追記 10/16 18:55

東京ガスの食と暮らしの情報局は、食や暮らしにまつわるお役立ち情報が満載です。^^

なかでも、食の生活110番Q&A内、文化うんちく講座などは、まさにネタづくしといった感じです。

id:gavmp3dl2

自分の探していたイメージにぴったりです。優良な回答です。

またよろしくお願いします。

2011/10/25 22:33:28
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/10/16 19:03:24

ポイント16pt

らばQ

ネタ系サイトで、ぼくが好きなのは、ここ。


既出ですが、虚構新聞 も好きです。



デイリーポータルZ

ここも、くだらなくて、好き。


ん、「ネタ」の意味を履き違えてるのかな?

id:gavmp3dl2

探しているイメージとは若干の相違がありますが、今回は幅広く募集しているので全然OKです!!

ご紹介感謝します。

2011/10/25 22:34:28

コメントはまだありません