なぜはてなを使い始めたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/16 20:30:57
  • 終了:2011/10/21 20:10:47

ベストアンサー

id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/10/16 21:09:33

Dsiを買った時、なんちゃらショップだったかあったのでその中にあったうごくメモ帳に興味を持ち、入って行きました。最初は細々とですが、だんだんサービスも増え無駄に絡んでくる方も出来ました。

それから、パソコンを久々に使った時、パスワードを忘れ一時期はてなサービスを退会しました。

今より更にネットに疎い自分は他のユーザーとIDがダブるという、慣れた方なら想像もつかない状態になりました。

アカウントを変え、パソコンを使う頻度が増え始めると、好奇心からダイアリーをするようになり、ブラウザーを変えたらはてブを、ハイクはちと空気が難しそうだったので未だにあんまり使えてません。

人力は無料の文字に釣られて、はてなココは使い道がありませんでした。。。

id:tonnkotsu1225

ちなみに僕は、友達からやったらと言われたから

2011/10/17 10:26:48

その他の回答(4件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832011/10/16 20:52:52

三年前の春に、

会社が無くなったので、

小遣い稼ぎのために

始めました。


ポイントで色鉛筆を買ってます。

id:tonnkotsu1225

凄いですね小遣いをかせぐために

がんばってください

2011/10/17 10:29:20
id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/10/16 21:09:33ここでベストアンサー

Dsiを買った時、なんちゃらショップだったかあったのでその中にあったうごくメモ帳に興味を持ち、入って行きました。最初は細々とですが、だんだんサービスも増え無駄に絡んでくる方も出来ました。

それから、パソコンを久々に使った時、パスワードを忘れ一時期はてなサービスを退会しました。

今より更にネットに疎い自分は他のユーザーとIDがダブるという、慣れた方なら想像もつかない状態になりました。

アカウントを変え、パソコンを使う頻度が増え始めると、好奇心からダイアリーをするようになり、ブラウザーを変えたらはてブを、ハイクはちと空気が難しそうだったので未だにあんまり使えてません。

人力は無料の文字に釣られて、はてなココは使い道がありませんでした。。。

id:tonnkotsu1225

ちなみに僕は、友達からやったらと言われたから

2011/10/17 10:26:48
id:ShinRai No.3

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/10/16 22:38:40

自分がわからないことを人に教えてもらえるから。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、

はてなは1000人力じゃないですか。

すると、1000/3 = 333文殊ということになります。


時として、自分が何を知らないかということも教えてもらえます。

親切な回答者が多くて、助けてもらっています。

id:tonnkotsu1225

たしかにそうですよねーーー

わからないことを教えてくれるから

2011/10/17 10:28:14
id:nameyukke No.4

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/10/17 18:23:53

うごメモから

id:aisuruhana No.5

退部沢梶由紀回答回数17ベストアンサー獲得回数22011/10/17 19:43:45

まずDSを買ってうごメモに出会いましたが、あいにく俺にはDSをインターネットに繋げる機が無く(つまり作品が投稿できない)

なんならIDだけでもって作ってもらってからうごだけではなくハイクやダイアリー他のサービスを使用させていただいてます。

おかげ様でハイクでは銀市民になれました^^*

コメントはまだありません