交ノについて教えてください


うごメモで交ノってありますよね?
それで交ノをやりたいのですが交ノをする時の注意ってありますか?

教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/16 21:21:03
  • 終了:2011/10/18 20:32:30

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/10/16 22:52:14

以前に交ノをやっていた事がありますので注意をまとめると

  • 誰でも内容を見る事が出来る ※1
  • 〇〇さんだけDL OKと書いても実質こっそりDLされる ※2
  • あんまり出し過ぎると他のフレンドリーに迷惑がかかる ※3

順番に追って説明します

誰でも内容を見る事が出来る


当然の事ですが交ノをうごメモ(ネット)に出すということは

万人の人が見ているわけです

個人情報等書を書かない、これは最低限絶対に守ってください




〇〇さんだけDL OKと書いても実質こっそりDLされる


交ノを(人数は分かりませんが)やる人以外が見てはいけない内容であれば

下記のように行う必要があります

  • 予め交ノメンバーで何時に投稿するか!?決めて瞬時にやりとりする
  • 投稿した作品のURLを覚えて、サイトの支援ソフトでDLする

前者の方ですが基本的にめんどい操作がいらないなら約30分の犠牲をはらって

作品を投稿して相手がダウンロードしたら消すという方法があります

しかしこの方法は偶然にこの時間にシアターから作品を見た人がいたりして

完全に内容を見せずにやりとり出来る方法ではありません


後者の方はやや方法が複雑で大変なため

必要であればお答えします(必要な物:SDカード,PC,SDカードをPCにさすリーダー等)




たくさん出し過ぎると他のフレンドリーに迷惑がかかる


これも結構気をつけなければならない事です

交ノをやっている人たちは良いですが

交ノをただスルーしなければならない他のフレンドリー達にとっては

1日に何回も交ノをやりとりすると、それこそ問題になります

出しすぎが駄目なため、交ノ自体が悪いことではありません

周りに気を配るこれも大事なことですよ

id:mario-15

回答ありがとうございます(^^)

交ノは誰にも見れることになるので個人情報は絶対に書かないようにします

交ノって出しすぎ注意なんですね

注意しておきます

2011/10/17 07:45:42

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/16 22:51:35

自分や他人の個人情報(特にメールアドレス)や、他人の悪口などは絶対に書かないようにしましょう!

↑を書いてしまうと通報対象になりますので。


あとは、自分の趣味とかを書くといいですよ!

id:mario-15

回答ありがとうございます(^^)

個人情報は絶対に書いていけないのですね

悪口も絶対書かないようにします

2011/10/17 07:39:22
id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/10/16 22:52:14ここでベストアンサー

以前に交ノをやっていた事がありますので注意をまとめると

  • 誰でも内容を見る事が出来る ※1
  • 〇〇さんだけDL OKと書いても実質こっそりDLされる ※2
  • あんまり出し過ぎると他のフレンドリーに迷惑がかかる ※3

順番に追って説明します

誰でも内容を見る事が出来る


当然の事ですが交ノをうごメモ(ネット)に出すということは

万人の人が見ているわけです

個人情報等書を書かない、これは最低限絶対に守ってください




〇〇さんだけDL OKと書いても実質こっそりDLされる


交ノを(人数は分かりませんが)やる人以外が見てはいけない内容であれば

下記のように行う必要があります

  • 予め交ノメンバーで何時に投稿するか!?決めて瞬時にやりとりする
  • 投稿した作品のURLを覚えて、サイトの支援ソフトでDLする

前者の方ですが基本的にめんどい操作がいらないなら約30分の犠牲をはらって

作品を投稿して相手がダウンロードしたら消すという方法があります

しかしこの方法は偶然にこの時間にシアターから作品を見た人がいたりして

完全に内容を見せずにやりとり出来る方法ではありません


後者の方はやや方法が複雑で大変なため

必要であればお答えします(必要な物:SDカード,PC,SDカードをPCにさすリーダー等)




たくさん出し過ぎると他のフレンドリーに迷惑がかかる


これも結構気をつけなければならない事です

交ノをやっている人たちは良いですが

交ノをただスルーしなければならない他のフレンドリー達にとっては

1日に何回も交ノをやりとりすると、それこそ問題になります

出しすぎが駄目なため、交ノ自体が悪いことではありません

周りに気を配るこれも大事なことですよ

id:mario-15

回答ありがとうございます(^^)

交ノは誰にも見れることになるので個人情報は絶対に書かないようにします

交ノって出しすぎ注意なんですね

注意しておきます

2011/10/17 07:45:42

コメントはまだありません