Win/Mac/iOS/Android等でDropbox、SugarSync、box.netなどオンラインストレージをどのように使い分けしてますか?

・NドライブやY!Boxなどの他のストレージを含めての回答もOKです。
・ブログ等のURLの紹介もOKです。
・スマホのアプリ連携の話があるとより良いです。
・なお質問者の環境はMac、iPhone、iPadです。近い環境だと更に良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 00:03:56
  • 終了:2011/10/24 00:05:03

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/10/17 16:49:38

ポイント150pt

DropBoxとSugarSyncを使い分けています。

MacBook Pro(Lion), iPhone4, Android 3.2を使っています。


DropBoxには、テキストファイルとPDFファイルを置いています。

外出先などでiPhoneでメモを書いてDropBoxに保存しておき、MacBookで清書します。(テキストファイルの場合)

また、ScanSnapで自炊したPDFファイルをMacBookからDropBoxに置いておき、iPhoneやAndroidで閲覧できるようにしています。


SugarSyncはDropBoxに比べてアクセス速度が速いようなので、音楽や動画を共有するときに使っています。

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/10/17 16:49:38ここでベストアンサー

ポイント150pt

DropBoxとSugarSyncを使い分けています。

MacBook Pro(Lion), iPhone4, Android 3.2を使っています。


DropBoxには、テキストファイルとPDFファイルを置いています。

外出先などでiPhoneでメモを書いてDropBoxに保存しておき、MacBookで清書します。(テキストファイルの場合)

また、ScanSnapで自炊したPDFファイルをMacBookからDropBoxに置いておき、iPhoneやAndroidで閲覧できるようにしています。


SugarSyncはDropBoxに比べてアクセス速度が速いようなので、音楽や動画を共有するときに使っています。

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/10/23 23:35:07

ポイント150pt

基本はPCとの連携が簡単なDropBoxですね。

安定してるし定番と言えるでしょう。

 

容量が足りない場合にはSkyDrive

http://maka-veli.com/skydrive.html

http://d.hatena.ne.jp/akyxtal/20110115/1295078257

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

 

子供とかに使わせるならSugarSync

http://mt.business.nifty.com/articles/5233.html

http://mt.business.nifty.com/articles/5302.html

ってところかな。

 

ソラ箱

http://www.saases.jp/cloud/sorabako.html

Yahoo!ボックス

http://box.yahoo.co.jp/promo/

はまだ試してないです。

 

コメントはまだありません