写真を撮ったら、そのままメールに添付して送信するようなデジカメはありますでしょうか。

(携帯のカメラを除いてお願いいたします。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 11:06:43
  • 終了:2011/10/20 11:41:42

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/17 11:14:38

ポイント25pt

※Googleキャッシュ

「撮影した画像を指定したメールアドレスに送信する『ピクチャーメール』」の機能が利用できる。


ニコン製で『ピクチャーメール』の機能があるデジカメは

COOLPIX S610c

COOLPIX S51c

COOLPIX S50c

いずれも旧モデル、現在は一旦スマホにデータを中継するのが主流なのかも

 ≪参考≫ ⇒ Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch

その他の回答(3件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/17 11:14:38ここでベストアンサー

ポイント25pt

※Googleキャッシュ

「撮影した画像を指定したメールアドレスに送信する『ピクチャーメール』」の機能が利用できる。


ニコン製で『ピクチャーメール』の機能があるデジカメは

COOLPIX S610c

COOLPIX S51c

COOLPIX S50c

いずれも旧モデル、現在は一旦スマホにデータを中継するのが主流なのかも

 ≪参考≫ ⇒ Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/10/17 11:56:42

ポイント25pt

メールでは無く無線LAN経由でパソコンの共有フォルダやWEBサービスへのアップロードを行う Eye-Fi という製品がおそらく目的にかなり近いと思いますがいかがでしょう?

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/17 19:03:24

ポイント25pt

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wsm-store/4960759126405.html

【NikonニコンCOOLPIXS610Cデジカメ/シルバークールピクスコンパクトデジタルカメラ無線LAN対応WPS準拠】 無線LAN簡単設定規格「WPS(Wi-Fi Protected Setup)」に準拠。WPS対応の無線LAN ルーターやアクセスポイント利用時には、初心者の方でも気軽にインターネットに接続できます。撮影した写真を選んで、カメラから直接パソコンや携帯電話へメールを送信できます。撮影状況に応じてカメラが、ポートレートや夜景など6つのシーンモードから最適なシーンを自動設定、いつでもどこでもすばやくきれいな写真を撮ることができます。28mmから112mm相当の撮影画角をカバーする光学4倍ズームNIKKORレンズを搭載。

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/10/17 19:13:13

ポイント25pt

メールで送るデジカメとはちょっと違うのですが、

デジカメにSDカードを入れておくだけで、SDカードが自動的にWi-Fi通信を行って、写真や動画をネット上とPCにバックアップ送信してくれるカードがあります。Eye-Fiという名前のカードです。

写真をどんどん撮っていくと、カメラの中のSDカードが電波を見つけて、「Flickr」や「PICASA」や「はてな fotolife」や「ライブドアPICS」などの写真共有サイトに写真をアップしてくれます。同時にPCにも送ってくれます。

私のブログで、詳しくレポートしました。

よろしければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51578789.html

コメントはまだありません