部活と塾の両立って出来ますか?

今中2です。
テスト前とかは自分で勉強してるけど、いまいち成果が出ないっていうか…。
塾の事を親に相談したら「通ってもいい」って言われたので悩んでます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 11:59:34
  • 終了:2011/10/17 16:59:30

ベストアンサー

id:orangestar7 No.2

orangestar7回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/17 13:56:22

出来てますよ(^ω^)

今中3です。部活が終わったので今は勉強に集中してますけど、中1から通ってたし全然出来てました。

あたしは長い時間机に座ってるとイライラしちゃってだめなんです。

なので、勉強時間が短めの自立学習塾に通ってます。

時間は短いけど先生がすぐ近くで見ててくれるし、分からないこともすぐ聞けるから、変に長時間勉強するより集中できていいかなって感じです。

短時間だから部活との両立もしやすかったしね!

参考にどうぞー(^ω^)

その他の回答(1件)

id:swtn0729 No.1

わんわんお回答回数46ベストアンサー獲得回数92011/10/17 12:25:59

両立するのは可能です。やってる人なんて沢山います。

ただ、塾に行けば成績が上がる、という物ではありませんからねぇ。自分でやるにしても、工夫とか気の持ちようでかなり変わるものです。

塾に行けば成績が上がるだろう、みたいな安易な考えなら、成功しないでしょう。

  

それと、両立が可能だといってもその分辛いのは事実。結局どっちも疎かになってしまったりする場合もあります。無理することはありませんよ。

id:orangestar7 No.2

orangestar7回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/17 13:56:22ここでベストアンサー

出来てますよ(^ω^)

今中3です。部活が終わったので今は勉強に集中してますけど、中1から通ってたし全然出来てました。

あたしは長い時間机に座ってるとイライラしちゃってだめなんです。

なので、勉強時間が短めの自立学習塾に通ってます。

時間は短いけど先生がすぐ近くで見ててくれるし、分からないこともすぐ聞けるから、変に長時間勉強するより集中できていいかなって感じです。

短時間だから部活との両立もしやすかったしね!

参考にどうぞー(^ω^)

コメントはまだありません