隕石か!?


ずいぶん前のことなのですが9月25日夜に父と歩いてたんです
たまたま上を見たらオレンジ色の何かが落ちていくのが見えました
数秒後消えてしまいました
私はこの正体が知りたいです
もし同じ日に見たとかそういうのでもいいです
教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/17 12:30:09
  • 終了:2011/10/24 12:35:04

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数868ベストアンサー獲得回数2032011/10/17 21:38:45

隕石が落ちたとなれば、もっと大騒ぎになるはずです。

また、非常に明るい流星を「火球」というのですが、その情報を集めている「日本火球ネットワーク」の掲示板やブログには、9月25日夜の火球の情報はないです。

ということで、普通の流星だと思います。

id:TMRTTT

そうなんですかっ

よくわかりました^^

流星でしたか・・・

願い事しておけばよかったです

回答ありがとうございました

2011/10/17 21:51:43

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/10/17 12:35:08

それが流れ星(流星)

願い事しなかったんですか?

もったいないですね。

 

流星がもっと大きくて地上まで到達すれば隕石ですが、途中で消えたのだから、たぶんそこで燃え尽きたのでしょう。残念でした。

id:TMRTTT

やっぱりですか?

私も思いました

けれどそのときあまりにもびっくりしたんでそんな暇なかったんです↓

今になって後悔してます

回答ありがとうございました

2011/10/17 12:46:34
id:xnissy No.2

xnissy回答回数868ベストアンサー獲得回数2032011/10/17 21:38:45ここでベストアンサー

隕石が落ちたとなれば、もっと大騒ぎになるはずです。

また、非常に明るい流星を「火球」というのですが、その情報を集めている「日本火球ネットワーク」の掲示板やブログには、9月25日夜の火球の情報はないです。

ということで、普通の流星だと思います。

id:TMRTTT

そうなんですかっ

よくわかりました^^

流星でしたか・・・

願い事しておけばよかったです

回答ありがとうございました

2011/10/17 21:51:43
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752011/10/17 22:51:10

ちょうど同じ日の6時頃に、千葉県流山市で何かが落下していく様子が撮影されています。

時間が同じ頃であれば、質問者さんが目撃したのもこれかもしれません。

(これについては、飛行機という説が有力のようです)

D

id:TMRTTT

私が見た時間は夜中でした

でもこんな感じでした

なんか不思議でした

回答ありがとうございました

2011/10/17 22:56:51

コメントはまだありません