【偽ネス教会】:

皆さんの{偽}りの記録情報を他の人たちに{教}えます(はてなを通じ)と言う趣旨。
例えば、「光の2倍のスピードで伝わる物質を発見若しくは発明した」とか。記録をお教え下さい。「××大臣の資産が1000兆円」とか言う単なるほら・デマはなし
真実若しくはそれに近い情報は書かないで下さい。信(じる)者ができる(無効)
登録・認定料は取りません、有効情報には1ポイント以上を差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/17 13:23:27
  • 終了:2011/10/23 23:19:30

ベストアンサー

id:pvvn3135 No.12

だーやまん回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/10/18 18:06:40

ポイント30pt

どこでもドアを実現しましたwwww

…とか?ww

id:tazikisai-mukou

一応、登録。偽ネスに値するか審査(0段階)します。

2011/10/19 14:44:11
他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

どうも行方不明になっているのはドラえもんの{ネズミに齧られた方の耳」だった様です。F先生のDDは勝手にどこでも行くらしいですが、4次元GPSが付いているので居所は分かりました。他に

ノビタ君の嫁さんになった(風呂好きな)シズカちゃんや、高畑君の奥さんになった(しょっちゅうモデルをしていた)魔美ちゃんの若い頃の肌着(パンツとか下着とは言わない)も全てありました。ついでにF.A先生からF先生へのプレゼントされた、アッコちゃんの{秘密の肌着}も見つかりました。

グレースターは水性絵の具で「安全を象徴する緑」に塗り替えました(危険表示色の赤や。冷たさを感じさせる青にはしてません)

2011/10/22 21:59:58
id:tazikisai-mukou

アッコちゃんの{秘密の肌着}とは彼氏からプレゼントされた、かわいい{クツシタ}でした、クツシタは肌着です!。

2011/10/24 23:02:23

その他の回答(16件)

id:nnknnc No.1

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252011/10/17 14:08:00

ポイント15pt

時間を止める時計を発明した

こんな感じ?

id:tazikisai-mukou

「時計」が止まる「時間」は幾らでもありますが(電池がなくなったときなど)

 時間を止める時計を発明して、現認しました?

2011/10/18 15:16:52
id:pornograffitti1031 No.2

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/17 17:56:07

ポイント5pt

水でできた靴や鞄を発明した

id:tazikisai-mukou

「氷」ならできそうですが、「液体」の事を言っているのですね。

「何の役に立つ」なんて野暮のことは言いません。本家の「ギネス記録」もガラクタが多いですから。

2011/10/18 15:20:18
id:s0726 No.3

shimoemon回答回数23ベストアンサー獲得回数22011/10/17 17:57:54

ポイント5pt

空気がつかめる手袋を発明した

id:tazikisai-mukou

掃除機・空き缶でも代用できそう。でもそう言うのがギネス登録されるかも。

ギネスは「数字の記録」が目的、実用性や目的は関係なさそうだから。

2011/10/18 15:38:31
id:kata0510 No.4

kata0510回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/10/17 17:57:55

ポイント10pt

タイムマシンを作れました!!

これでいいですか?

id:tazikisai-mukou

私は「タイムマシン」は沢山持っているし、昔から知ってますよ。「時計」と言うものを。まぁ「時間計測機」または、「時刻表示機」ですが。

2011/10/18 15:23:56
id:tazikisai-mukou

寝て見る夢は一種の「タイムマシン」かも。いつも寝始めた時刻の近くに戻りますが、時々とんでもなく離れた時刻に戻ることがある様です、その時は大概「遅刻だ!」と言われます。寝る前の時刻に戻った経験がないので、きっと「未来行き専用型」でしょうね。

2011/10/22 17:20:35
id:swtn0729 No.5

わんわんお回答回数46ベストアンサー獲得回数92011/10/17 19:05:35

ポイント15pt

私は、猫の脳波や呼吸、心拍、さらには尻尾の動きまでを研究し、結果として猫と会話できる機械の発明に成功しました。

・・・もっとも、我が家の猫さん、私の事嫌ってるみたいで、機械取り付けてもうんともすんとも言わない・・・

id:tazikisai-mukou

貴方の発明した機械は正常に作動しているようです。

「バウリンガル」なるものが既にあるようですが、「うん」とか「「すん」とは言わないそうです。

2011/10/18 15:27:16
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/17 19:36:28

ポイント20pt

日本全国の一年分の生活に必要な電気が入っていてそれも小さなビルぐらいの大きさの電池

id:tazikisai-mukou

凄い大発明、大きさ(小ささ)対電気量ではギネス級でしょうね。

但し、全国の電力業者ひいては、世界のエネルギー業界がどう反応するでしょう。

2011/10/18 15:32:19
id:karuishi No.7

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/10/17 23:31:36

ポイント10pt

交通事故に遭った人のほとんどが、前日にお米を食べている事が判りました。

お米を食べることは大変危険です。

id:tazikisai-mukou

これは、「研究成果」では・・・・ギネス的かどうかは別として、有る意味では「記録的」すべき情報ですね。

2011/10/18 15:11:23
id:tikyuujin2011 No.8

昔の人回答回数38ベストアンサー獲得回数42011/10/17 23:46:54DSから投稿

ポイント10pt

レアアースよりも低コストな鉱石を発見しました。

・・・・・・アウト?

id:tazikisai-mukou

素晴らしい「発見」だと思います。

2011/10/18 15:12:17
id:Happisee714 No.9

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/10/18 00:22:46

ポイント10pt

87時間前、所持しているはてなポイントがちょうど8.7京ポイント(なけいポイント)になりました。

そのうち8.7割を1日で使ってしまったので、有名になり、今では870万人の人が僕のことを知っています。

id:tazikisai-mukou

これは、他の人には容易に達成できそうもないですね。

2011/10/18 14:59:33
id:sa33 No.10

ピカ太郎回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/10/18 15:56:51

ポイント10pt

相手の考えていることがわかる、

最新の読心機が、一般向けの値段と性能で、

2012年、発売予定。

どうですか?

id:tazikisai-mukou

ギネス的ですかねぇ、単に「発売予告」広告のように感じますが。

これで「予約注文」を取り付けて、その金額が至上最高になるとか、実物を出さないで「どろん」した金額が「詐欺史上」最高だとか、の落ちがありそうな。

2011/10/19 14:35:05
id:tazikisai-mukou

【独身機】が秘密裏に広がっている様ですよ。少子化はそのせいかも。

2011/10/22 17:25:05
id:tdoi No.11

tdoi回答回数174ベストアンサー獲得回数752011/10/18 17:38:17

ポイント20pt

ものすごく頑丈な物置を作りました!

この物置は200億人が乗っても大丈夫という代物です。

しかも、理論上ではなく、実際に200億人に乗ってその頑丈さを検証しました。


追記:

世界の人口が70億弱らしいので、現在では絶対に偽にするために200億人にしてみました。

可能性を挙げるとすれば、未来から大量に時間移民がくれば・・・ですかね。

もう一ひねりでしたね。

id:tazikisai-mukou

確かに偽ネス級ですね(ギネスというと本物から訴えられそうなので)

当然、地球人ではないですね。(200億人は集められないと思う)

地球の「アリ(成)人」か宇宙人ですか?

2011/10/19 14:42:06
id:tazikisai-mukou

訂正文はコメントに有ります

2011/10/22 17:27:47
id:pvvn3135 No.12

だーやまん回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/10/18 18:06:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

どこでもドアを実現しましたwwww

…とか?ww

id:tazikisai-mukou

一応、登録。偽ネスに値するか審査(0段階)します。

2011/10/19 14:44:11
他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

どうも行方不明になっているのはドラえもんの{ネズミに齧られた方の耳」だった様です。F先生のDDは勝手にどこでも行くらしいですが、4次元GPSが付いているので居所は分かりました。他に

ノビタ君の嫁さんになった(風呂好きな)シズカちゃんや、高畑君の奥さんになった(しょっちゅうモデルをしていた)魔美ちゃんの若い頃の肌着(パンツとか下着とは言わない)も全てありました。ついでにF.A先生からF先生へのプレゼントされた、アッコちゃんの{秘密の肌着}も見つかりました。

グレースターは水性絵の具で「安全を象徴する緑」に塗り替えました(危険表示色の赤や。冷たさを感じさせる青にはしてません)

2011/10/22 21:59:58
id:tazikisai-mukou

アッコちゃんの{秘密の肌着}とは彼氏からプレゼントされた、かわいい{クツシタ}でした、クツシタは肌着です!。

2011/10/24 23:02:23
id:sibazyun No.13

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/10/19 00:09:34

ポイント10pt

世界新記録! 100メートルを9秒87で・・・泳いだ!

世界新記録! 1メートルを42日間で・・・自転車で進んだ。もちろん、バックも足着きもなしで。

id:tazikisai-mukou

すごい!、勿論、審査無しの登録OK

2011/10/19 14:45:47
id:rejend-of-zelda No.14

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12011/10/19 11:06:25

ポイント15pt

エンジン付自転車で、世界最高時速を記録しました。時速は285kmで、もう少しで新幹線の最高時速300kmに到達いたします!

id:tazikisai-mukou

悪いですが、現実にそれより速い自動車はありますよ。でも裏金で 登録済み?

2011/10/19 14:48:12
id:tazikisai-mukou

訂正はコメントで、読み間違い「ごめん!}

2011/10/22 17:34:10
id:kinoko-324 No.15

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/10/19 20:49:11

ポイント10pt

誰でも起きる目覚まし時計を開発しました!

その音は世界を一周するほどです!

試しに使ってみたら・・・   その音でそこらじゅうの建物が全壊してしまいました!

もう耳なんて聞こえませんよ。

id:tazikisai-mukou

その時計の音で目覚めるのは、1回きりですか、恐らく永遠の眠りに就いた方も、何人かはおられるのでは。もしかしたら2回目は、その死人が起きたりして。

2011/10/19 21:46:20
id:libros No.16

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642011/10/21 18:47:59

ポイント15pt

“右足が沈む前に左足を出す”方法で水面を100メートル走ることに成功しました。

次の目標はドーバー海峡横断です。

id:tazikisai-mukou

「次の目標は」って、成功したらその次の目標は世界一周をお願いします。 

日本の忍法の「水グモ」で何メートル位走れたのでしょうね。

2011/10/21 21:36:25
id:taisei16 No.17

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/22 06:40:07

ポイント10pt

幽霊になることのできる装置を発明しました!!

さぁあなたも試してください!!

追記

幽霊になる=死亡

id:tazikisai-mukou

偽ネスになりますかねぇ。幽霊になって、元に戻った時認定しましょう。

2011/10/22 16:45:35
id:tazikisai-mukou

テスト機をお貸し下さい。

2011/10/22 21:41:15
  • id:tazikisai-mukou
    すみません、例があまり良くなかったようです。偽発明・発見の情報が主でなく、ギネスもどき=今までより速いとか、大きい(小さい)とか言うような要素があれば・・・
    私も、【ギネス)自体よく分からないので、これでいいのかも。
  • id:tazikisai-mukou
    VICSさん、失礼しました。自転車と自動車を読み間違えました。登録用裏金は私の負担です
  • id:tazikisai-mukou
    todiさん、地球人でも実現できる方法を思い浮かびました。
    過去に生きていた人、つまり幽霊ならば200億人はいるかも(中には猿も混じるかもしれませんが)幽霊ならば「軽い」はず。
  • id:tdoi
    その手がありましたか!
    それでも仮に魂の重さを21gとして見積もっても42万トン(桁間違ってたらごめんなさい)に耐えられる物置なので、偽ネス級ですよね?
    それ以前に、もっとも怖い心霊スポットとしてエントリですかね?
  • id:tazikisai-mukou
    tdoiさん、すみません計算しませんでした。(そう言えば、誰かが(人が死んだ瞬間に軽くなる、それが魂の重さだ、)とそんな事も聞いた事が有るような無いような)魂の重さが21gだったとは・・・でも、濡れた着物を着た幽霊が多いから、もっと重くなるかも。
    やっぱり凄い・・・事には変わりない。
  • id:tazikisai-mukou
    皆さん、素晴らしい 偽ネス 情報をいただきましたので、当教会最高勲章である「ゴールドスター」を差し上げます。幾らでもある「イエロースター」じゃないかって、いえ「ゴールドスター」です、その証拠に明るい所では黄色に見えますが、暗い所(バックが黒)では金色に光っています
  • id:tazikisai-mukou
    23日に終了して、評価するつもりですが、もし忘れて自動終了、等分配点になった場合は許してください
  • id:rejend-of-zelda
    裏金負担感謝します。