1318833501 はてな市民のなり方がわかりません((汗

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 15:38:22
  • 終了:2011/10/18 13:11:06

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/17 19:19:41

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

現在、「はてなダイアリー 」「はてなグループ 」「はてなハイク 」「はてなフォトライフ 」「うごメモはてな 」などのサービスではてな市民制度に対応しており、サービスごとに異なる種類の市民バッジを提供しています。

ある日数そのサービスを使うと、なれます。

投稿日数合計30日で銅

100日で銀

300日で金

1000日でプラチナとなります。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。

注意

※最後にそのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。

※サービス利用の実態のない市民権取得行為が明らかになった場合や、はてなの利用規約やヘルプ、各種ガイドラインなどに違反した場合は、市民権を停止する場合があります。

うごメモとかは、通報されると市民が剥奪されるということです。

id:ariau-gintama

ありがとうございます!!

2011/10/18 13:11:39

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/10/17 15:57:55

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%BB%D4%CC%B1

はてな市民には「はてなダイアリー市民」、「はてなグループ市民」、「はてなハイク市民」、「はてなフォトライフ市民」、「うごメモ市民」があります。

そして それぞれのサービスをある規定の日数、使うと なれるものです。

その日数によって 金とか銀とか銅とかプラチナとかあります。

id:ariau-gintama

ありがとうございます。

2011/10/18 13:11:50
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/17 19:19:41ここでベストアンサー

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

現在、「はてなダイアリー 」「はてなグループ 」「はてなハイク 」「はてなフォトライフ 」「うごメモはてな 」などのサービスではてな市民制度に対応しており、サービスごとに異なる種類の市民バッジを提供しています。

ある日数そのサービスを使うと、なれます。

投稿日数合計30日で銅

100日で銀

300日で金

1000日でプラチナとなります。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。

注意

※最後にそのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。

※サービス利用の実態のない市民権取得行為が明らかになった場合や、はてなの利用規約やヘルプ、各種ガイドラインなどに違反した場合は、市民権を停止する場合があります。

うごメモとかは、通報されると市民が剥奪されるということです。

id:ariau-gintama

ありがとうございます!!

2011/10/18 13:11:39

コメントはまだありません