東京23区で、おすすめの結婚式場を教えてください。

結婚式を挙げるのが好きで、今度東京旅行に行ったときに結婚式場めぐりをしようと思っています。神前式、仏前式、教会式などこだわりはないので、おすすめの結婚式場を教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 17:40:16
  • 終了:2011/10/24 17:45:02

ベストアンサー

id:sentaro0525 No.2

sentaro回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/10/17 19:38:29

ポイント20pt

目黒雅叙園 http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/index.html

が良いですよ

id:akagi_paon

すばらしい!すぐに見学予約をとりました!

2011/10/20 19:15:06
id:akagi_paon

5件ほどまわってみて、最終的にここに決めました。
ありがとうございました。

2011/11/10 19:12:41

その他の回答(5件)

id:imaginaration No.1

imaginaration回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/17 18:56:17

ポイント20pt

東京の結婚式場なら南青山ル・アンジェ教会|表参道

教会です。

親戚の結婚式でこちらを利用しましたが、神父さんが気さくで面白くもありキレイなところできっと満足されると思います!

id:akagi_paon

いいですね!候補に挙げておきます!

2011/10/20 19:14:40
id:sentaro0525 No.2

sentaro回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/10/17 19:38:29ここでベストアンサー

ポイント20pt

目黒雅叙園 http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/index.html

が良いですよ

id:akagi_paon

すばらしい!すぐに見学予約をとりました!

2011/10/20 19:15:06
id:akagi_paon

5件ほどまわってみて、最終的にここに決めました。
ありがとうございました。

2011/11/10 19:12:41
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/17 23:26:18

雅叙園http://www.megurogajoen.co.jp/



地味ですが・・・

奥ゆかしいので招待した人(年配者)に好評になります


あまり離婚とかするような人は利用しない感じのところと考えて下さい。






反対に華美なのがレストランひらまつ レゼルヴ

どうですか?

レストランウエディングを広尾でって言うのは?

一生に一度だからいいかもしれないが・・

http://www.hiramatsuwedding.jp/reserve/

id:akagi_paon

日本語に不慣れなのかな?勉強がんばってください!

2011/10/20 19:17:20
id:fmht7 No.4

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642011/10/18 06:49:28

ポイント20pt

婚活女子の聖地、東京大神宮が一押しです。

http://www.tokyodaijingu.or.jp/wedding/img/reed.gifだそうですよ。

id:fmht7 No.5

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642011/10/18 06:58:42

ポイント20pt

もうひとつ、松田聖子さんで有名なカトリック碑文谷教会(サレジオ教会)

天井が高く、天井装飾、ステンドグラスには 清々しい美しさが感じられ、 とても素敵な教会だと思いました。 ここのヴァージンロードを歩けたら・・と、 ここでもう一回結婚式を挙げてみたくなったりして(笑)。

自転車で 自由が丘、恵比寿、代官山、中目黒まで その3 サレジオ教会、祐天寺ナイアガラ: Tea time diary

だそうです。結婚式マニアの質問主さんにぴったりだと思いました。

id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数688ベストアンサー獲得回数982011/10/19 19:46:21

ポイント20pt

この二つはお祝いの席に参列して訪れました。

東京の結婚式場 椿山荘

ベタというだけあって式場の対応も非常によかったです。

給仕さんがさりげなく集合写真をとってくれたり、空のグラスを片づけたりしていただけました。

駅からやや遠めですがJR目白駅からもバスが良く出ていますし、

JR目白駅か江戸川橋駅まで徒歩でもいけます。

参加したお式は9月末でしたが、シーズンオフの8月はホタルが庭に放たれるのでここで8月の挙式(午後から)も招待客に喜ばれるのではと思います。

八芳園

駅からすぐ近くで、JR目黒駅からも歩いていけます。

和洋折衷の披露宴会場は靴を脱ぐのですが下足番の方がいるので靴の間違いに心配することがありません。

基本的に披露宴は和風でお色直しが洋装でケーキカットの代わりに夫婦でもちつきだったのが面白かったです。

#新郎新婦が少しついた後、係りの方がしっかりついてその場でふるまわれました。

完全な洋式の会場(2次会でしたが)もあるのでご希望に応じられるそうです。


以下はキリスト系大学内の礼拝堂で挙式できるというものです。

いずれも歴史ある建築物が魅力的です。

ただし、大学によっては挙式の曜日が限られる場合もあるので要注意です。

ただし、キャンパス内もしくは隣接なので式場見学といった感じでなく気軽に見学に入れるのがメリットです。

青山・表参道|結婚式場・貸し会議室・宴会場|アイビーホール

確か青山学院の卒業生だと優待があるそうです。

場所も便利ですしもし母校ならば母校で挙式も素敵です。

チャペル : 立教チャペルで結婚式を希望される方々へ | 立教大学

こちらは立教大学(池袋キャンパス)で、校内の礼拝堂で挙式できます。

学内聖堂案内|上智大学 公式サイト

こちらは上智大学(四谷キャンパス)内の礼拝堂です。

株式会社明治学院サービス

こちらは明治学院大学の礼拝堂です。

ただこちらは規定が厳しく、卒業生や関係者以外は挙式できないことになっています。

明治学院白金チャペルでの結婚式は、当事者のいずれかが同窓生、現・元教職員、法人役員またはそれらの近親者の方であればお申込いただけます。本学はプロテスタントのキリスト教信仰を建学の精神としており礼拝に準ずる儀式としての挙式を行います。

  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/19 00:51:23
    二人でゼクシー見れ
  • id:tdoi
    椿山荘が名前挙がるかと思ってたのに、あがらないですね~。

    余談ですが、質問が例文に限りなく近くていいなぁと。意図的ですよね?