PCを起動してインターネットをクリックしたとき最初に出てくるサイトの設定はどうやるんですか??

具体的に言うと、インターネットをクリックしてYahooが出てくるとしますね。それをGoogleに変更したい場合はどうしたらいいのか知りたいです。PCはFUJITSUのノートパソコンです。情報少なくて申し訳ないのですが。どうか回答お願いします。m(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/17 21:09:46
  • 終了:2011/10/17 21:24:35

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/17 21:18:19

ホームページ(スタート時に表示されるページ)にしたいサイト(google)を表示してから下の手順で登録します

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-Internet-Explorer-home-page

Internet Explorer のホーム ページを変更する

この情報は、Windows Internet Explorer 7 および Windows Internet Explorer 8 に適用されます。

ホームページは、Internet Explorer を初めて起動したときや [ホーム] ボタン [ホーム] ボタンの画像 をクリックしたときに表示されます。

現在の Web ページをホームページに設定するには

1.

Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。

2.

ホームページに設定する Web ページに移動します。

3.

[ホーム] ボタン [ホーム] ボタンの画像 の右側にある矢印をクリックし、[ホーム ページの追加と変更] をクリックします。

4.

[ホーム ページの追加と変更] ダイアログ ボックスで、次のいずれかの操作を実行します。

*

現在の Web ページを唯一のホーム ページにするには、[この Web ページだけをホーム ページとして使う] をクリックします。

*

ホーム ページのタブのセットを開始するか、現在の Web ページをホーム ページのタブのセットに追加するには、[この Web ページをホーム ページのタブに追加する] をクリックします。

*

既存のホーム ページまたはホーム ページのタブのセットを現在開いている Web ページに置き換えるには、[現在のタブのセットをホーム ページとして使う] をクリックします。Internet Explorer で複数のタブを開いている場合にのみこのオプションを使用できます。

5.

[はい] をクリックして、変更を保存します。

id:kurosuisyou

回答ありがとうございます!

ホームページ変更できました!

分かりやすかったです、ありがとうございました!

2011/10/17 21:24:23

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/17 21:18:19ここでベストアンサー

ホームページ(スタート時に表示されるページ)にしたいサイト(google)を表示してから下の手順で登録します

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-Internet-Explorer-home-page

Internet Explorer のホーム ページを変更する

この情報は、Windows Internet Explorer 7 および Windows Internet Explorer 8 に適用されます。

ホームページは、Internet Explorer を初めて起動したときや [ホーム] ボタン [ホーム] ボタンの画像 をクリックしたときに表示されます。

現在の Web ページをホームページに設定するには

1.

Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。

2.

ホームページに設定する Web ページに移動します。

3.

[ホーム] ボタン [ホーム] ボタンの画像 の右側にある矢印をクリックし、[ホーム ページの追加と変更] をクリックします。

4.

[ホーム ページの追加と変更] ダイアログ ボックスで、次のいずれかの操作を実行します。

*

現在の Web ページを唯一のホーム ページにするには、[この Web ページだけをホーム ページとして使う] をクリックします。

*

ホーム ページのタブのセットを開始するか、現在の Web ページをホーム ページのタブのセットに追加するには、[この Web ページをホーム ページのタブに追加する] をクリックします。

*

既存のホーム ページまたはホーム ページのタブのセットを現在開いている Web ページに置き換えるには、[現在のタブのセットをホーム ページとして使う] をクリックします。Internet Explorer で複数のタブを開いている場合にのみこのオプションを使用できます。

5.

[はい] をクリックして、変更を保存します。

id:kurosuisyou

回答ありがとうございます!

ホームページ変更できました!

分かりやすかったです、ありがとうございました!

2011/10/17 21:24:23
id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/17 21:23:42

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-Internet-Explorer-home-page

とか、

メニューから『ツール』を選んで、インターネットオプション選択。

『全般』というタブのホームページのURLを変更する。

こんなの。

id:kurosuisyou

回答ありがとうございます!

ホントだ、かぶってますね(^^;

説明が書いてあるサイトってあったんですね。(自分の調べ方が悪かったのかもですがw)

情報ありがとうございました!

2011/10/17 21:29:45