高校数学

問題 http://f.hatena.ne.jp/massa-will/20111018105747
解答例 http://f.hatena.ne.jp/massa-will/20111018105748
自分の答案 http://f.hatena.ne.jp/massa-will/20111018105749
自分の答案のどこが間違っているのかわかりません。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 11:02:06
  • 終了:2011/10/18 12:13:18

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/18 11:14:39

ポイント50pt

計算間違いです。

51/15とありますが これは 計算してみると 75/15となります。

12×1+9×2+6×6+3×3+0×3=75です。

id:massa-will

しまったー

お騒がしました。

ありがとうございます。

2011/10/18 12:07:47

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/18 11:14:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

計算間違いです。

51/15とありますが これは 計算してみると 75/15となります。

12×1+9×2+6×6+3×3+0×3=75です。

id:massa-will

しまったー

お騒がしました。

ありがとうございます。

2011/10/18 12:07:47
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/10/18 11:27:57

ポイント50pt

f:id:a-kuma3:20111018112643j:image


9×2 にひきずられて、6×6 を 6×2 と間違ってしまった?

id:massa-will

お騒がしまして、すいません。

原因についてのコメントまで、ありがとうございます。

2011/10/18 12:09:30