EXCELのVBAで何人かのPCに同じプログラムを作り、動かしたのですが、

一箇所動かないPCがあるので教えて欲しいです。

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
とし、セルをダブルクリックをすると、ファイルが見つかりませんと出ます。
ダブルクリックをして、フォーム起動したいのですが、どうすればエラーがなんなのか突き止められるでしょうか?
ツール→参照設定も直しました。

原因がわかりにくと思いますが、何かヒントになるものがあれば教えて欲しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 12:38:46
  • 終了:2011/10/25 12:40:04

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/18 12:41:36

OSの違い、インストールされているエクセルのバージョンの違いなどは いかがでしょうか?

id:koonii26

特に違いが見つかりませんでした。ほかの環境とダメだった環境は一緒でした。

2011/10/18 12:51:25
  • id:taknt
    私のところの職場では オフィスのバージョンが 2000、2003、2007、2010と混合しています。
    OSも XPが 大半でしたが、Vista、7とかもあります。
  • id:tigerjp
    Worksheet_BeforeDoubleClick()の定義内容を教えて下さい。
    セルをダブルクリックした後の挙動の部分です。
    その中でエラーとなっているのではないでしょうか?
  • id:koonii26
    ByVal Target As Range, Cancel As Boolean
    カッコの中身でいいのでしょうか?
    カッコの中身は引数ですね。
    定義はその下です。
    すいません、勘違いしておりました。

Dim strwk As String
    Dim strwk2 As String
    Dim wmkk As Variant
    Dim colwk As Integer
    Dim i As Integer
    Dim j As Integer
    Dim rtncd As Integer
    Dim Larray(1000, 1000) As String

定義は以上です
    こうなっているという事ですか?

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
     Dim strwk As String
     Dim strwk2 As String
     Dim wmkk As Variant
     Dim colwk As Integer
     Dim i As Integer
     Dim j As Integer
     Dim rtncd As Integer
     Dim Larray(1000, 1000) As String
    End Sub
    プログラムじたいも書かないとダメなのですね
    長いのでどうすればいいでしょうか?
    最後のdimから

endsubまで、プログラムはあります。
    そうですね、そこを見ないと検証できないです。
  • id:cx20
    Sub Worksheet_BeforeDoubleClick() を
    Sub Test() のように変えたデバッグ用のプロシージャを作成してみては如何でしょうか?
    デバッグ実行(1行づつステップ実行)してみれば、該当箇所が特定できるかと思います。

また、少し強引なやり方ですが、Process Monitor でファイル操作をトレースすることで、
    エラーになっているファイル名を特定できるかもしれません。

■ Process Monitor
    http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896645

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません