プリンタを探しています。

今まで1日3~400枚くらいを毎日印刷してました。
使っているプリンタはHPのOffice jet pro L7590です。
印刷速度も速かったですし、K550のインク連続供給機がそのまま
使えましたので、ずっとこれを使用していました。

しかし、年数も経って新型がどんどん出てきて、この本体自体を
入手する事も困難になってきました。

で、何か代わりになるようなプリンタはないかと思って
質問させていただきました。

①印刷速度がはやい事
 モノクロ35枚/分と同等かそれ以上
(インクジェットのみレーザーは不可)

②対応したインク連続供給機がある。
レーザー不可にした理由はここです。
インクのコストを下げたいからです。

③本体は複合機が望ましい。
ここは最悪プリンタのみでもOKです。
あくまで望ましいという事です。

今回の回答はプリンタと連続供給機の2つの回答アドレスを
お願いします。1点のみの説明では不可とします。

インクは純正使えとかの回答はいらないです・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 13:09:41
  • 終了:2011/10/25 13:10:03

ベストアンサー

id:godabin No.3

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/10/23 22:01:40

ポイント75pt

HPの後継機にめぼしい物が見つからなかったので、小細工が少ないブラザー製で

A4モノクロ35枚/分以上で、当然トレイ大き目となると選択肢が狭いのですが

 

ブラザー ジャスティオ MFC-6890CN

http://kakaku.com/item/K0000035888/

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/

 

トレイ入れ替えを煩雑にしてもOKなら断然安い

ブラザー MFC-5890CN

http://kakaku.com/item/20800511084/

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc5890cn/index.htm

 

インク連続供給はどちらもLC11ユニット で下記でOK

http://ink.vc/products/p-3043.htm

 

id:adokku

ありがとうございます!参考にさせていただきました!

2011/10/29 14:55:57

その他の回答(3件)

id:akitofalry No.1

FAIRY回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/20 20:41:48

id:adokku

参考にさせていただきました。

でも質問の内容と全然違うんですが・・・

2011/10/29 14:54:28
id:akitofalry No.2

FAIRY回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/20 20:45:33

ポイント75pt

両方ともいろいろ載っているのでじっくり見てください!

http://www.the-hikaku.com/printer2/08function2.html

http://www.suprint.jp/?adtype=listing&gg_adg0071

id:adokku

参考にさせていただきました。

でも質問の内容と全然違うんですが・・・

2011/10/29 14:54:31
id:godabin No.3

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/10/23 22:01:40ここでベストアンサー

ポイント75pt

HPの後継機にめぼしい物が見つからなかったので、小細工が少ないブラザー製で

A4モノクロ35枚/分以上で、当然トレイ大き目となると選択肢が狭いのですが

 

ブラザー ジャスティオ MFC-6890CN

http://kakaku.com/item/K0000035888/

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/

 

トレイ入れ替えを煩雑にしてもOKなら断然安い

ブラザー MFC-5890CN

http://kakaku.com/item/20800511084/

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc5890cn/index.htm

 

インク連続供給はどちらもLC11ユニット で下記でOK

http://ink.vc/products/p-3043.htm

 

id:adokku

ありがとうございます!参考にさせていただきました!

2011/10/29 14:55:57
id:godabin No.4

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/10/25 01:18:45

ポイント75pt

もう少し新しいモデルだと無線LANプリントもできますね。

 

ブラザー MyMio DCP-J715N

http://kakaku.com/item/K0000148249/

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj715n/

 

インクは上記のものと同様です。

  • id:HARUME
    ブラザーの製品はトナーがなくなっていなくても一定の枚数を超えるとトナー切れと表示されます。なので、あんまりおすすめできないと私は思います。http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100123#p1