会社のスタッフに、Wordpressで作ったブログに投稿してもらっていたのですが、ダッシュボード画面(IDとパスワードで入力後の画面)に、“Wordpressをアップデート”というボタンが表示されていて、訳も分からず、ボタンを押し進み、最後は全くサイトが表示されなくなってしまいました。

ログイン画面も表示されません。

何年もかけて作ってきたブログなので、どうにか復旧したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?

サイトURLは
http://www.tropical-samui.com/ です。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 18:00:44
  • 終了:2011/10/18 19:21:26

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19062011/10/18 18:09:59

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1311062873#a1086417

以前、似たような質問があって、そのときに回答した内容です。

http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/928

http://ja.forums.wordpress.org/topic/7283

似たようなハマリ方をしてる人がいるようです。


とりあえず、ログインできなくなる前に更新した二つのプラグインを削除してみてはどうでしょう?

プラグインのファイルの日付を確認して、最近更新されたものから、

ひとつずつ削除(というか、別のディレクトリに移動)しながら、動作の確認をしては、どうでしょうか?



(追記)

この場合、プラグインが要因である可能性は低くなりますでしょうか?

当面、打てる手が無いのであれば、「プラグインが原因である可能性を排除する」意味で、やってみたほうが良いと思います。

削除すると言っても、プラグインのフォルダ内から外すだけなので、別のところに

複製を作っておけば、すぐ戻せますよね。


プラグインを更新していないなら、最初に試してみるのは、プラグインを全て削除、かなあ。

それで、ログイン画面が出るようになれば、どのプラグインがまずいのか、ひとつずつ確認していけば良いんですもんね。

id:nobu55

サーバー上では、WPを構成するフォルダやファイルは確認できるのですが(すべて今日の日付で更新されている。)

プラグインのフォルダ内の、各プラグイン関連フォルダとファイルは、2009年から更新されていない状態でした。

この場合、プラグインが要因である可能性は低くなりますでしょうか?

2011/10/18 18:28:02

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません