中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。

・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス
・あなたとあまり話していない
・あなたと比べると頭がよい
・あなたと比べると運動苦手
・あなたより気が弱い
・彼が告白してきて(手紙)1回振った
・あなたより身長が高い
・あなたは彼のこと好きではない
以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか?
(注・・顔は関係ないとします。)
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/25 06:01:38

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.1

回答回数179ベストアンサー獲得回数23

中三です。

私だったら二回も告白してきた勇気を買ってお付き合いしますね。

努力が報われないなんて可哀そうだし、付き合っていくうちに魅力に気づけるかもしれないと思うからです。

それに二回も自分なんかに告白してくれた人を振るなんてできないと思います。

その彼女がどうかは知りませんが、貴方の気持ちを理解してくれる良い人なら良いですね。

応援しますよ^^

その他の回答1件)

id:minoru-0413 No.1

回答回数179ベストアンサー獲得回数23ここでベストアンサー

中三です。

私だったら二回も告白してきた勇気を買ってお付き合いしますね。

努力が報われないなんて可哀そうだし、付き合っていくうちに魅力に気づけるかもしれないと思うからです。

それに二回も自分なんかに告白してくれた人を振るなんてできないと思います。

その彼女がどうかは知りませんが、貴方の気持ちを理解してくれる良い人なら良いですね。

応援しますよ^^

id:ponzu-yuzu No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

高一女子です。

私の場合、この条件の男の子なら多分可愛い子だなと思ってしまいますorz

本来なら一回目でOKしたでしょうね(笑

「自分は彼のことが好きでない」としても付き合っていると思います。

二回も告白するなんて勇気のある行動、本当に好きじゃないと出来ませんよね。

その心意気を信じてお付き合いさせて頂きますよ^^

・・・まぁ、実際こんな上手い話が来るわけないんですけどね・・・orz

• id:tdoi
    切実なのはよく分かるけど、少し冷静になった方がよいかと。
    「あなたは彼のこと好きではない」
    と相手の気持ちを感じながら、告白しようとする勇気は認めるけど、逆に言えば、周りが見えていないだけだよ。

苦しんでて頑張ってる人に苦言を言うのは気が引けるけど、過去の質問についても親身になってコメントを書いてくれている人がいるんだから、その人たちの言葉を無視するのは如何なものかと。

繰り返しになることもあるけど、立場を逆にして考えたことある?
    自分が好きじゃない相手に1回目だろうと、2回目だろうと告白されて付き合おうと思う?もし、思うとしたらどんな場合?

想像する範囲だけど、恋愛感情はないにしても嫌悪感は持っていないというのは大前提として、
    今までのイメージと違って可愛い一面を見たとか相手のイメージが変わるか、
    逆に自分が弱っていて誰でもいいからそばにいてほしいとか自分の状態が変わるか、
    そういった変化あるときじゃない?
    eri1997さんは、質問にあげたような属性が理由でその子のことが好きになったの?
    そんなことも含めて色々悩んでみて下さいな。

個人的には手厳しく言って望み薄な気がするけど、eri1997さんもその子のことも知らないから、ひょっとしたら2回も告白してくれるほど情熱的だったんだと相手の見る目が変わる可能性もあるし、告白したいならしては?
    今のeri1997さんの心的状況なら、小細工するより一番やりたい方法で告白した方がいいんじゃないかな。

まぁ、無責任な言い方かもだけど、結果がどうあれ、将来、そんなことを思い出しながら、楽しく酒がのめるでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません