ある人が僕の作品に悪口、こいつにコメントするなー、などを書いて荒らしています。

どうすればいいでしょう・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/25 20:20:03

回答6件)

id:taiko-yuta No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数68

それは通報対称なので、はてなへ通報をしましょう。

通報はパソコンから「うごメモシアター」で出来ます。

id:ugomemoplay No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

通報しましょう!

最近のうごはホント荒れ果ててますね。

ですがまだ本人に向かって言うだけマシだと思います^^;;((←

私の場合影で悪口言われてるので

どうしようもありませんしorz

とにかく通報かコメ拒否にしましょう!

id:swtn0729 No.3

回答回数46ベストアンサー獲得回数9

うごメモはてなにはコメント拒否という機能があります。読んで字のごとく、特定のユーザーからのコメントを拒否できる機能です。通報は反映されるまでに時間がかかりますから、これを使ってみるのがいいでしょう。

設定方法は簡単、PC版のうごメモはてなで、相手のコメントを消す時にメッセージが出てくるので、そこで「このユーザーをコメント拒否に追加する」にチェックを入れてOKを押すだけです。削除方法を教えて欲しい場合は、そういっていただければ追記します。

また、マイページの設定のところから設定する方法もあります。この場合は相手のIDを把握している必要がありますが、より確実です。こちらは説明するまでもないでしょう、見れば分かります。やっぱり、分からなかったらそういっていただければ追記しますので気軽に聞いてくれてかまいません。

id:h9m7n9 No.4

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

通報と、コメント拒否をしましょう。

id:takuyarei0 No.5

回答回数137ベストアンサー獲得回数34

はてなに通報してください。

パソコンか携帯電話から通報できます。パソコンは作品ページにある規約違反を通報から、携帯電話は通報したいコメント(テキストコメントの場合は投稿時間)をクリックして一番下にある規約違反を通報をクリック。

はてな市民になれば(たぶん)DSiのうごメモシアターでも規約違反を通報できます。

id:erusii13 No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

うごメモシアターから通報。

これが一番だね。

• id:ryota-inoue
    アカウントを停止をはてなにしてもらえば・・・?
  • id:mikuatsu07
    コメント禁止ユーザーでえらぶか通報かでいいと思います
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/06 22:14:10
    >アカウントを停止をはてなにしてもらえば・・・?
    何度もコメントを通報された人は、コメント停止になるそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません