1、2か月前ぐらいから妻が、浮気しているようで、問い詰めたところ

「疑うなら離婚してよ、慰謝料ください」と言われてしまいました。
妻が浮気しているのは、間違いないと思うんですが、離婚となると、
自分で調べたところ、財産の半分は慰謝料で取られてしまいそうです。
できれば払いたくありません!
このままでは、妻の思うつぼになってしまいそうです。
裁判も考えてます。でも証拠がない不安です。
どうにかなる方法ないですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 20:17:03
  • 終了:2011/10/24 10:29:24

ベストアンサー

id:makaimura No.5

makaimura回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/21 21:38:30

ここで無料相談やってたよ。

http://pra-da.net/

id:komuro1985

ありがとうございます。さっそく無料相談してみます。

2011/10/24 10:30:19

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/10/18 20:40:22

証拠がなきゃ浮気を立証できないから離婚理由が無い。

妻の側が、疑われた事をもって信頼感の欠如を元に何かしらの理屈を付けて離婚請求できるかも?

となると、問題があるのはあなたの方だから、あなたが慰謝料を払う側になってしまう。

 

半額は元々妻の分。これは慰謝料ではない。

(結婚後に形成された財産は夫婦共有と見なす)

それに加えて慰謝料を(せいぜい数十万か?)払う必要が出てくる。

やはり証拠は必須。

id:yoshihisa1013 No.2

yoshihisa1013回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/10/18 21:19:11

奥さんの携帯名義は旦那さんだと思うからGPS機能を付けておく。

ホテルとかにいてたらそれを保存。

携帯の履歴を写メで保存(削除してる場合があるので送信者履歴とかを

見れば誰かわかるはず)

一番はお金がかかるが探偵に相談する。

id:nishinari2011 No.3

nishinari2011回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/19 17:56:07スマートフォンから投稿

良かったら相談にのります。

株式会社【暁】 探偵、興信、調査

コンサルティングプランナー

柴原昇

0120826834

0666474022

id:soi555oo No.4

soi555oo回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/21 19:52:15

確固たる証拠がない以上、離婚は難しいと思いますよ。

ただ、もしその浮気の証拠を掴むことができれば、

逆にあなたが慰謝料を請求できるかもしれません。

ひとりで証拠を掴むのが難しいのでしたら、

やはり探偵事務所にお願いしてみるのがいいのではないでしょうか。

id:makaimura No.5

makaimura回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/21 21:38:30ここでベストアンサー

ここで無料相談やってたよ。

http://pra-da.net/

id:komuro1985

ありがとうございます。さっそく無料相談してみます。

2011/10/24 10:30:19
  • id:tdoi
    あなたの奥さんが浮気をして、あなたが慰謝料を払うという論理がよく分かりませんが、

    1.あなたはどうしたい?奥さんが浮気をやめるなら、やり直したい?それとも、離婚したいけど、財産をなるべく確保したい?

    2.文面からはあなたにも落ち度があるようですが、どんなことがあるのでしょうか?

    3.浮気しているという根拠は?

    という辺りを明確にされては?