今年の冬あたりにPSPを買いたいなと思ってます。

色は、ピンクorホワイトにしようかと考えています。
PSPは買った方がいいでしょうか?また、何色がオススメですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/18 21:54:28
  • 終了:2011/10/22 18:39:04

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/10/19 10:57:17

PSVitaが出るのでPSPを買うのはあまりおすすめしません。

http://www.jp.playstation.com/psvita/


PSVitaではPSPのダウンロード版のゲームも遊べますし。

(UMDは使えないようです)


>あ、それと「PSVita」では、PSPのカセットで遊べますか?(・ω・`;)

遊べないです。UMDのスロットが無いです。

PSVitaの場合はPlayStation Vitaカードという専用のフラッシュメモリーでゲームが提供されます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/059/59054/

id:himana

回答ありがとうございました(*^^*)

PSPはもう少し考えてから買おうか決めようと思います!

あ、それと「PSVita」では、PSPのカセットで遊べますか?(・ω・`;)

2011/10/19 22:09:59

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/10/19 10:57:17ここでベストアンサー

PSVitaが出るのでPSPを買うのはあまりおすすめしません。

http://www.jp.playstation.com/psvita/


PSVitaではPSPのダウンロード版のゲームも遊べますし。

(UMDは使えないようです)


>あ、それと「PSVita」では、PSPのカセットで遊べますか?(・ω・`;)

遊べないです。UMDのスロットが無いです。

PSVitaの場合はPlayStation Vitaカードという専用のフラッシュメモリーでゲームが提供されます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/059/59054/

id:himana

回答ありがとうございました(*^^*)

PSPはもう少し考えてから買おうか決めようと思います!

あ、それと「PSVita」では、PSPのカセットで遊べますか?(・ω・`;)

2011/10/19 22:09:59
id:lin31 No.2

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/10/19 17:00:17

Vitaが発売されるのでちょっと買わない方が良さそうです。

因みに、赤のPSP-3000を持っています。

PSPは基本潰れやすい(例えばアナログパッドで倒した方向とは逆向きに進んだりする。)ので大事に扱うべきだと思いますよ。

id:himana

回答ありがとうございました///

PSPを買うかはもう少し考えてから決めますね!

わかりました!大事に扱います!!

2011/10/19 22:11:18

コメントはまだありません