iPhoneについての質問です。iPhone4sを購入したので、今まで使っていたiPhone4をiCloud上でバックアップをとって、その後iPhone4sを復元しました。無事復元できたように見えたのでiPhone4については初期化してしまったのですが、その後、iPhone4sの写真(iPhone4から復元したカメラロール)を見たところ、サムネイルは全く問題なく表示されているのですが、それをタップして拡大すると、サムネイルをそのままデジタルズームしたような、非常に新井解像度の写真しかでてこないという状況になっています。ためしにMacにつないでみてiPhotoで吸い出してみようかと思ったのですが、「次のファイルが読み込めませんでした。認識できないフォーマットです IMG_0008.PNG」などというメッセージがでてきて吸い出せません。非常に困りました。これを解決する方法をご教示頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/19 12:31:36
  • 終了:2011/10/19 17:20:21

ベストアンサー

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/19 13:58:36

ポイント270pt

コメント欄の返信で

① iPhone4のOSをiOS5にアップデート(その際に確かiTunesでバックアップをとった)

とありiTunesにバックアップがあればiPhoneのカメラロール内の写真も

iTunesのバックアップファイルに格納されている可能性があります。

 ⇒ iOS:バックアップ方法(アップル)

バックアップされる情報には、音楽、TV 番組、App、ブック*、カメラロールの写真とビデオ、デバイスの設定 (たとえば電話のよく使う項目、壁紙、メール、連絡先、カレンダーのアカウント)、App データ、ホーム画面と App の編成、メッセージ (iMessage、SMS、および MMS)、着信音などがあります。コンピュータから同期したメディアファイルはバックアップされませんが、iTunes と同期することによって復元できます。

 

iTunesのバックアップファイルは

      • Macなら『~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/』
      • Windows XPなら『\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\』
      • Windows Vista および Windows 7なら『\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\』

に格納されています。

 

バックアップファイルが確認できたらそこから復元されてはどうでしょうか?

iTunes

▼バックアップから復元する方法

バックアップから情報を復元するには、普段同期を行っているコンピュータに iOS デバイスを接続した後、以下のいずれかの手順を実行します。

    • デバイスを右クリック (または「control」キーを押しながらクリック) して、「バックアップから復元」を選択します。
    • 新しい iPhone の場合、iTunes に接続するとバックアップから復元することを求められます。

≪iOS:バックアップ方法(アップル)≫より


この方法でうまくいかなかった際、元のiPhone4からデータを漁る手立てがあるかも知れないので

iPhone4Sで行うのが良いように思います。

(iPhone4Sに新規データがあるならこちらも先に念のためiTunesでバックアップを)

id:draftand

ありがとうございました。助かりました。おかげで大切な写真を救出することができました。深謝申し上げます。

2011/10/19 17:19:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/10/19 13:10:48

ポイント30pt

残念ながら、その画像ファイルが損傷してしまったようなので 回復手段はないですね。

たぶん、アップロードするときに途中で 終わってしまったのではないのかと思います。

id:draftand

ありがとうございます。残念です。。。

2011/10/19 13:37:34
id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/19 13:58:36ここでベストアンサー

ポイント270pt

コメント欄の返信で

① iPhone4のOSをiOS5にアップデート(その際に確かiTunesでバックアップをとった)

とありiTunesにバックアップがあればiPhoneのカメラロール内の写真も

iTunesのバックアップファイルに格納されている可能性があります。

 ⇒ iOS:バックアップ方法(アップル)

バックアップされる情報には、音楽、TV 番組、App、ブック*、カメラロールの写真とビデオ、デバイスの設定 (たとえば電話のよく使う項目、壁紙、メール、連絡先、カレンダーのアカウント)、App データ、ホーム画面と App の編成、メッセージ (iMessage、SMS、および MMS)、着信音などがあります。コンピュータから同期したメディアファイルはバックアップされませんが、iTunes と同期することによって復元できます。

 

iTunesのバックアップファイルは

      • Macなら『~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/』
      • Windows XPなら『\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\』
      • Windows Vista および Windows 7なら『\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\』

に格納されています。

 

バックアップファイルが確認できたらそこから復元されてはどうでしょうか?

iTunes

▼バックアップから復元する方法

バックアップから情報を復元するには、普段同期を行っているコンピュータに iOS デバイスを接続した後、以下のいずれかの手順を実行します。

    • デバイスを右クリック (または「control」キーを押しながらクリック) して、「バックアップから復元」を選択します。
    • 新しい iPhone の場合、iTunes に接続するとバックアップから復元することを求められます。

≪iOS:バックアップ方法(アップル)≫より


この方法でうまくいかなかった際、元のiPhone4からデータを漁る手立てがあるかも知れないので

iPhone4Sで行うのが良いように思います。

(iPhone4Sに新規データがあるならこちらも先に念のためiTunesでバックアップを)

id:draftand

ありがとうございました。助かりました。おかげで大切な写真を救出することができました。深謝申し上げます。

2011/10/19 17:19:46
  • id:migrantblacky
    iTunesにバックアップは取られていませんか?
  • id:draftand
    以下のような作業をしています。
    ① iPhone4のOSをiOS5にアップデート(その際に確かiTunesでバックアップをとった)
    ② iPhone4をiCloudでバックアップ
    ③ iPhone4SをiCloudから復元
    上記①の段階のバックアップの状態に戻すことができたりしますでしょうか?