おっさんの暇つぶし@東京を教えてください。


明日の10月20日、もしかすると、午後がぽっかり空きそうです。
山手線界隈、もしくは、横浜くらいのところで、良い暇つぶしって、何かありませんか?
ついでに、その近辺で美味しい昼飯(おっさんが入りやすくて、あまりガッツリじゃない)も教えてもらえると、うれしいです。

神田で古本屋を回って、昼飯は近くでラーメンか、とか思ってたんですが、芸が無いな、と思いまして (^^;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/19 12:48:59
  • 終了:2011/10/20 23:19:35

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362011/10/19 14:43:14

両国の「江戸東京博物館」はいかがでしょう。

 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

その近くは「ちゃんこ屋」が多いです。これは、私の好みは特にないので、

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP268JP268&q=%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93

 あたりでご覧ください。

id:a-kuma3

結構、良い値段しますね >江戸東京博物館

久しぶりに、上野で博物館とか美術館も良いかな。

2011/10/20 00:01:04

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/19 13:03:02

秋葉原に行ってぶらつき、じゃんがらラーメンを食べる。

神田と似たようなもんですねぇ。

あと 食後、メイド喫茶に行って、たわむれてみるとか。

id:a-kuma3

秋葉原って、なんか緊張するんですよねー。

トンコツは、最近、食べてないなあ...

2011/10/19 23:58:49
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362011/10/19 14:43:14ここでベストアンサー

両国の「江戸東京博物館」はいかがでしょう。

 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

その近くは「ちゃんこ屋」が多いです。これは、私の好みは特にないので、

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP268JP268&q=%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93

 あたりでご覧ください。

id:a-kuma3

結構、良い値段しますね >江戸東京博物館

久しぶりに、上野で博物館とか美術館も良いかな。

2011/10/20 00:01:04
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5552011/10/19 17:37:10

http://www.hatobus.co.jp/

 

 そのような場合、意外に人気なのが「はとバス」です。

プランは色々、同乗者とのコミュニケーションも楽しめる。

かなりヨク考えられたコースが多いので、選ぶ時から楽しい。

それに、サイトで予約可能なので、チケットとか待たなくても済みます。

id:a-kuma3

ツアーって、自由が無くて苦手なんですよね、OPP だし。

でも、結構イイ、って聞きますね。

今度、休日にでも、試してみようかな。


# さすがに、スーツ姿じゃ...

2011/10/20 00:03:04