私の飼っている金魚は何匹でしょう?

勘で答えてください。
コメント欄でたまにヒントをだすかもしれません。
正解者には、イエロースターをプレゼントします。
回答がはやかった順に、1位100個2位50個3位30個4位以下5個です。
がんばって、勘で当ててみてください。
回答は、書き直さないでください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/19 18:18:32
  • 終了:2011/10/26 18:20:06

ベストアンサー

id:sara0623 No.7

。*:★sara。:゜★。回答回数16ベストアンサー獲得回数42011/10/21 20:02:04

2,3匹ですか?

他1件のコメントを見る
id:HARUUSAGI

正解者が一人だったため、少し多めに☆をつけました。

2011/10/26 20:19:28
id:sara0623

わ!正解していたんだね!ありがとう!

2011/10/26 20:53:12

その他の回答(6件)

id:go880 No.1

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/19 18:25:27

案外20匹ほどでもあったり(笑)

金魚の種類にもよりますね・・。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832011/10/19 18:46:19

赤、白、黒の迷彩色


27匹でしょうか

id:ikarosusuzu No.3

ことざとオルフェウス回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/10/19 19:33:25

なんかよくいるな、こういう質問。

まぁ、17匹ですかね~

私の想像では金魚を飼っているので、それが現在17匹なので・・・

id:takasugihiroki No.4

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/10/20 22:05:14

30匹だと思います!

id:lin31 No.5

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/10/21 17:45:09

ひょっとして10匹?

id:akira-tago0704 No.6

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/21 18:27:27

金魚の数をXとして、ヒント1から、3桁ではないことから推測すると、『1≦X≧99』となります。


そして、ヒント2で玄関と言うところから、あまり広いところで変われていないことがわかるので、50匹もありえないでしょう、なので『1≦X≧20』が妥当でしょうか。


となると、水槽の大きさも関係してくると思いますが、金魚の入手ルートからして、祭りにより金魚すくいや、専門店での購入などが挙げられるところから、1匹ではないと推測できます。ここで、『5≦X≧20』となるわけです。


と言うことは、ヒント1で『3桁』ではないのなら、『2桁である』と言えるわけであり、ここで『10≦X≧20』となるわけです。


玄関で買った場合、水槽は小さいもののはず。20で最高でも、ピッタリ20は入れないでしょう。かといって、17~9辺りも、中途半端だし、何しろ数が多い。ここから、『10≦X≧15』となるわけです。


普通の水槽と言うと、直方体のものでしょう。大きさのことではないはずです。この推測からして、僕の考えは、『10<X≧15』になります。ということは、10ではないと言うことです。11~15の間として考えると、えさを一掴みで与えるとするならば、金魚の数は『12匹』ではないでしょうか?


似非数学的考えです(苦笑)

id:sara0623 No.7

。*:★sara。:゜★。回答回数16ベストアンサー獲得回数42011/10/21 20:02:04ここでベストアンサー

2,3匹ですか?

他1件のコメントを見る
id:HARUUSAGI

正解者が一人だったため、少し多めに☆をつけました。

2011/10/26 20:19:28
id:sara0623

わ!正解していたんだね!ありがとう!

2011/10/26 20:53:12