あなたがはまっている事って何ですか?


私は、嵐(ジャニーズ)が好きです。また、ご当地キティ集めや、オルゴール集めにはまっています。
私の周りの友達が、最近、とっても「ボカロ」にはまっている人が多かったので、皆さんはどうなのかと思いました。どんなジャンルでもOKなので、皆さんがはまっていること、物について教えて下さい!m(--)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/19 21:12:47
  • 終了:2011/10/26 21:15:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/10/19 23:37:26

この2~3年でハマってるのは、料理かな。

まだまだ手際が良いとは言えないけど、子供に食わせたときに「旨い」って言ってもらえるのは、素直にうれしい。

最近は、奥さんには、任せちゃおけねぇ、みたいなメニューも幾つかできてきたし。

f:id:a-kuma3:20110827233531j:image:w300


# 今度は、真面目に回答してみました♪

id:to-puruarashi

真面目に回答してくださり有難うございます。

a-kuma3さんの家庭は、仲良さそうな風景がイメージ出来ますっ!

下のコメントにも返事書きましたが、料理、おいしそうですっ☆

2011/10/21 00:18:31

その他の回答(4件)

id:takasugihiroki No.1

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/10/19 21:21:29

漫画を買うのやゲームをすることです!

漫画は毎月本屋さんで自分が好きな本を探すのが楽しいですし、ゲームはやっていて飽きません。

こんなので大丈夫ですか?(汗)

何かすいません…

id:to-puruarashi

回答有難うございます><♪

さっき、ひろきさんのプロフィール見させて頂きました。私と同じ中2なんですね。お気に入りに入れさせて頂きました。

はい!全然大丈夫ですっ!!毎月マンガは買っていませんが、私も、マンガはとっても好きで、面白そうなのがあったらすぐ購入しちゃう方ですwww

ゲームもやりだしたら終わんないです・・・だから、親に怒られると言う・・・今は、DSi没収されてます;_;

また、質問やアンケート(今も出しています)を登録する予定なので、そのときも気になったら回答してくれると嬉しいです><★

2011/10/19 21:33:48
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/10/19 21:28:41

しっかりと、はまってます orz

f:id:n-kashima:20100926011942j:image

id:to-puruarashi

回答有難うございます><♪

凄いです!!a-kuma3さんが描いたものですか!?

私には、絵の才能が無いので羨ましい限りです。どうやったら絵が上達するのか知りたい所存です。

現在は、アンケートも登録しています。また、質問やアンケートを投録する予定なので、気になったら回答して下さると嬉しいです>w<///

2011/10/19 21:38:18
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672011/10/19 22:46:21

 私の場合は、そのものずばり「はてな」ですね。

 

http://q.hatena.ne.jp/

 

 あと、写真にはまってます。

 

http://f.hatena.ne.jp/miharaseihyou/

 

 最近ではこっちの方が金食い虫。

レンズや機材が高くって。

 

http://kakaku.com/camera/camera-lens/

 

 カメラなどは趣味でやっているものなのでしょうか?>新聞などに写真が採用されたとして、相場は一枚5000円程度です。

お値打ち画像でも著作権や肖像権が引っかかる場合が多い。

元プロが言うにはカメラだけでは食えない時代なんだそうです。

 

 カメラも自分に向いてるか向いてないか。>家族の写真などを撮っておくには携帯よりも良質なコンパクトカメラがベターでしょう。

携帯だと色が変だったり画像が流れたりする事が多い。

私は普段撮りにはキャノンのG12を使っています。

少し重いけど、コンパクトで操作しやすい、きれいな絵の撮れるカメラです。

もっとも来年の春には撮像エンジン(デジカメの心臓部です)がリニューアルされるから、この機体は少し旧式になります。

id:to-puruarashi

回答有難うございます♪

「はてな」ってはまりますよね。私も、いつの間にかはまってましたwww

写真、見させて頂きました。桜、とっても綺麗ですね。私は、花が好きなので良いなあと思いました。

それに、私の家、「電気屋」なんですね。(今なぜこのタイミングなのか自分もわかりませんが・・・)でも、全然、電気系統分かりません!!カメラも自分に向いてるか向いてないか。気に入ったものなのか。機能や性能などで決めるものですよね?!良いカメラがあったらそのカメラで、写真を撮って投稿してください!!

カメラなどは趣味でやっているものなのでしょうか?

2011/10/21 00:15:43
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/10/19 23:37:26ここでベストアンサー

この2~3年でハマってるのは、料理かな。

まだまだ手際が良いとは言えないけど、子供に食わせたときに「旨い」って言ってもらえるのは、素直にうれしい。

最近は、奥さんには、任せちゃおけねぇ、みたいなメニューも幾つかできてきたし。

f:id:a-kuma3:20110827233531j:image:w300


# 今度は、真面目に回答してみました♪

id:to-puruarashi

真面目に回答してくださり有難うございます。

a-kuma3さんの家庭は、仲良さそうな風景がイメージ出来ますっ!

下のコメントにも返事書きましたが、料理、おいしそうですっ☆

2011/10/21 00:18:31
id:akira-tago0704 No.5

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/19 23:45:00

ニュースで見た、『殺人』や『窃盗』などの報道をみて、『いや、絶対こうだろうな・・・。』などと、自分なりに推理することがはまってます、

id:to-puruarashi

回答有難うございます♪

推理ですか。私もたまにニュースとか観てて推理してるときあります。「本当はこうなのでは?」と思ったりすることも・・・

殺人や窃盗などする人ってどういうことで罪を犯すのか知りたいですね。

アンケート(今も募集中)も投稿してあります。また今度も質問やアンケートを載せるつもりです。良かったらやってみて下さいm(--)m

2011/10/21 00:23:20
  • id:a-kuma3
    >凄いです!!a-kuma3さんが描いたものですか!?
    いえいえ、他の人の Fotolife からの借り物です (^^;
  • id:gtore
    おそらく、ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ II」のひとコマですね。^^
  • id:takasugihiroki
    お気に入り登録ありがとうございます!
    僕と同じ中2の方なんですね!
    すごく嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
  • id:to-puruarashi
    to a-kuma3さん

    すみません!!全然分かんなくて・・・マンガとかのですか?


    to ひろきさん

    こちらこそ、これからよろしくお願いします。
    ウチの詳しいことは、プロフィールを見てもらえば大体分かると思います。色々書いてありますから。あと、はてなダイアリーの「黄色の王子様に恋してる><///」で、ほぼ毎日ブログを更新しています。良かったら、こちらの方も見てください!
  • id:takasugihiroki
    毎日ブログ更新ですか…
    凄いですね!ぜひ見させていただきます。
    ぼくも不定期ですがうごメモの方に作品をあげさせてもらったりしてますので良かったらぜひみてください。
  • id:a-kuma3
    >すみません!!全然分かんなくて・・・マンガとかのですか?
    おふざけに、あやまられちゃうと、こっちが恐縮します ><

    gtore さんがコメントしたように、「テルマエ・ロマエ」ってマンガです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A8
  • id:to-puruarashi
    to ひろきさん

    最近は毎日更新してますね。うごメモいいなあ♪DS没収されちゃったから1ヶ月以上作品を投稿していません!!金のメダルを目指して毎日こつこつと色んな作品出してたのに・・・(泣 ひろきさんは、DSの方からやってますか?PCでやってるのであれば、PCからの作品作りを教えて下さい!

    あと、一応同い年なので、ウチのこと、ふーでも、何でもいいです。ブログにリアともがコメくれるので名前とか分かってしまいますが・・・それに、タメ口でOKですっ☆あまり、関係ない人なんでwww



    to a-kuma3さん

    有難うございます!!料理おいしそう><お子さんいらっしゃるんですか!私も、将来良い家庭を築きたいなあ(まだまだ先の話です・・・中2の14歳なので・・・)
    男の人が料理を作れるのって素敵ですね><///将来、料理が出来る旦那さんを見つけますっ(∀)ゝ