素人です。

教えて下さい。(html5/css javascript php 初学者です。)
メールで受信して、メール内容(テキスト)を自動的読み込むにはどういった環境が必要でしょうか。よくファックスサーバー等である機能ですが。。。。)
webサーバー機能にもよるかと思いますが、
タスク機能、バッチ処理機能等教えていただけませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/19 21:20:27
  • 終了:2011/10/20 20:01:48

ベストアンサー

id:okamotoy No.1

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/19 23:30:51

    • あなたがアカウントをもっているpopサーバ,およびそれと連携するsmtpサーバ
    • perl
    • perlのpopモジュール(Net::POP3 モジュールと、Mail::POP3Client)
    • テキストエディタ
    • タスクスケジューラ(Windows)もしくはcron(unix系)

があればできます.

 webサーバは不要です.

その他の回答(1件)

id:okamotoy No.1

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/19 23:30:51ここでベストアンサー

    • あなたがアカウントをもっているpopサーバ,およびそれと連携するsmtpサーバ
    • perl
    • perlのpopモジュール(Net::POP3 モジュールと、Mail::POP3Client)
    • テキストエディタ
    • タスクスケジューラ(Windows)もしくはcron(unix系)

があればできます.

 webサーバは不要です.

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/10/20 05:15:38

JavaScriptは画面上の処理ですので、メールの読み込みにはサーバーサイドのソフトウェアが必要になります。

条件としては、Perl又はPHP、Socketモジュールが使用可能なサーバーがあれば、対応は可能です。

ただし、メールを読み込むプログラムをPerl又はPHPで作成する必要があります。

(C++でCGIを作ってもいいです)

プログラムの経験があれば自分で開発出来るかもしれませんが、開発が初めてでしたら専門の業者に相談する方が良いと思います。

コメントはまだありません