Flets光に回線を変えたら、インターネットにつながりません。

ADSLから、NTT東日本のFlets光に回線を変えました。
終端装置→ルーター(Buffalo WHR-G301N)→一台がXP(無線)、一台がWindows7Enterprise(Lanケーブル接続)です。(合計2台。)
XP(無線)は問題なくインターネットに接続します。
Windows7Enterprise(Lanケーブル接続)は、つながりません。
つながらない原因なのですが、
クローンのディスクをバックアップ用に作ってあったので、(Acronisというソフトで)
これに、起動ディスクを手作業で変えると、インターネットに接続できました。
シャットダウンするときに6つパッチが入ります。
(バックアップ用クローンを作ったのは9/13)

この後、もう一度立ち上げると、インターネットに接続できません。
この一番至近の6つのパッチの影響だと思います。

心当たりがおありの方、アドバイスいただけると大変助かります。

なお、NTT東の「リモートサポートサービス」には何度も電話で相談し考えてもらいましたが、
「もうわかりませ」といわれた状態です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/19 21:50:05
  • 終了:2011/10/24 09:31:56

ベストアンサー

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/20 09:46:57

ポイント40pt

>起動ディスクを手作業で変えると、インターネットに接続できました

>シャットダウンするときに6つパッチが入ります

 

この二つからWindowsUpdateに失敗している可能性が高そうに思います

確認事項は多岐に渡りますので、下記参照して順に確認していってみてください

http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html

 

なかなか上手くいかない場合や、最初から難しそうと思った場合には、

下記のような自己診断ツールを使ってみると良いかもしれません

http://support.microsoft.com/fixit/

id:kohhi

お返事ありがとうございました。

再インストールしてすべてやり直したら、何とかつながりました。

2011/10/24 09:31:42

その他の回答(4件)

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/19 22:07:07

ポイント40pt

上記で特に効果がなければ、こちらも試してみてください。

Windows 7 IPv6プロトコルを無効にする方法

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/19 22:52:22

ポイント40pt

ルーターをばすして 直接 Windows7のマシンをつなげて どうでしょうか?

id:kohhi

ルータをはずしてNTTの終端装置に直接つないでも、1度だけつながりますが、シャットダウンしてからは、つながらなくなります。

2011/10/20 08:19:41
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/20 09:46:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

>起動ディスクを手作業で変えると、インターネットに接続できました

>シャットダウンするときに6つパッチが入ります

 

この二つからWindowsUpdateに失敗している可能性が高そうに思います

確認事項は多岐に渡りますので、下記参照して順に確認していってみてください

http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html

 

なかなか上手くいかない場合や、最初から難しそうと思った場合には、

下記のような自己診断ツールを使ってみると良いかもしれません

http://support.microsoft.com/fixit/

id:kohhi

お返事ありがとうございました。

再インストールしてすべてやり直したら、何とかつながりました。

2011/10/24 09:31:42
id:Melodybox No.5

Melodybox回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/20 23:00:38

ポイント40pt

再起動で繋がらなくなるという事ですが、IPアドレスを手動設定にしてみてはいかがでしょうか。

ルータのIPアドレスが192.168.2.1とするならば、PCの設定は以下のようになります。

IPアドレス:192.168.2.xx (xxは1~254で重複しない値)

サブネットマスク:255.255.255.0

DNS:192.168.2.1(ルータのIPアドレスです)

コメントはまだありません