1319029323 マリオのゲームの中で好きなゲームは?

ルール
・ヨッシー、ワリオ、ドンキーシリーズでもかまいません
・一人1個です
・できれば理由を書いてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/19 22:02:05
  • 終了:2011/10/26 22:05:09

ベストアンサー

id:ikarosusuzu No.2

ことざとオルフェウス回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/10/20 06:50:54

newスーパーマリオブラザーズwiiです。

理由は、ヨッシーには、色違い(?)があるのにびっくりです。

そして、キノピオ(黄色・青)が可愛いくていつも二つのリモコンで1人で遊んでいます。

勿論2Pはキノピオです。

そして、DSと違い、4人でプレイ可能。

ワールド9があることです。

id:disneyxm

そうですねヨッシーは同じ色じゃなくピンクや黄色があるのがいいですね。でもゲームヘタなのでスターコイン集めるのが難しくて2-1です。

2011/10/20 16:55:34

その他の回答(5件)

id:takasugihiroki No.1

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/10/19 22:54:44

ヨッシーです。

理由はあの独特の操作感覚が好きです。

結構難しいので友達と一緒にやれるのもいいところだと思います。

id:ikarosusuzu No.2

ことざとオルフェウス回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/10/20 06:50:54ここでベストアンサー

newスーパーマリオブラザーズwiiです。

理由は、ヨッシーには、色違い(?)があるのにびっくりです。

そして、キノピオ(黄色・青)が可愛いくていつも二つのリモコンで1人で遊んでいます。

勿論2Pはキノピオです。

そして、DSと違い、4人でプレイ可能。

ワールド9があることです。

id:disneyxm

そうですねヨッシーは同じ色じゃなくピンクや黄色があるのがいいですね。でもゲームヘタなのでスターコイン集めるのが難しくて2-1です。

2011/10/20 16:55:34
id:lin31 No.3

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/10/20 16:42:23

SUPER MARIO 64 DSです。

スーパーマリオギャラクシーの元ネタのゲームです。(動画↓コース11)

D

D

主人公は最初は何故かヨッシーで、後々マリオ・ルイージ・ワリオを救出できます。

ストーリは・・・

 ある日、ピーチがお茶会を開き、マリオ・ルイージ・ワリオが招待されました。

ところが、いつまでたっても3人が帰ってきません。

心配になったヨッシーはピーチ城に入ろうとすると、中から不気味な笑い声が・・・

益々心配になったヨッシーはある部屋に入りました。

すると目の前には巨大な絵がありました。

そして、ヨッシーはその絵の中に飛び込みました。

すると、その絵の中は・・・

といった話です。

このゲームはパワースターを集め、クッパを倒すゲームです。

好きな理由は・・・

・ステージが立体。

・newスーパーマリオブラザーズ(Wii)よりも、スリルが満点。

・通常ステージ15個・ボスステージ3個・隠れステージメチャ多い。

・集められるスターが150個。これなら飽きない。

・対ボス戦が、ボムキング・バッタンキング・巨大テレサ・キングどんけつ・ハナチャン・クッパ×3回・クリキング・キングテレサ・キングアイスどんけつ。結構多いです。

・HP制。

・操作がちょっと複雑・・・でも面白いです!

id:ikamusum No.4

ikamusum回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/10/20 18:00:35

ヨッシーストーリーですネw

理由は敵も可愛いしヨッシーも色がたくさんあったり

なによりもアクションがよかったww

id:cx68 No.5

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/10/20 19:37:54

スーパーマリオブラザーズ

理由

初代こそ面白いから

id:morimotoryota No.6

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/10/23 12:38:20

スーパーマリオと

スーパーマリオRPGと

スーパーマリオ64と

ヨッシーアイランドと

マリオパーティ3と…

いっぱいあります!

コメントはまだありません