大道芸人の世界大会があれば、直近で開催されたものの結果(順位)を教えて下さい。

1位とか2位とかそういうのがあるのかどうか分かりませんが、
もしそれが無ければ、出場選手の一覧とか、選手の国籍一覧とかでもいいです。

そういうデータをお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/20 19:59:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント200pt

大道芸ワールドカップin静岡 会場レポート::2010年 チャンピオン決定!!

2010年 チャンピオン決定!!

大会結果

・大道芸ワールドカップin静岡2010 各賞は、次の通り決定しました。

チャンピオン/アナスタシーニ ブラザーズ

銀賞/デュオ ジャック & セルジュ

銅賞/デビッド & ダニア

・来場者数

162万人

今年は2011年11/3~11/6のようです。

大道芸ワールドカップin静岡

[追記]

チャンピオン/アナスタシーニ ブラザーズ(アメリカ / イカリアンゲーム)

銀賞/デュオ ジャック & セルジュ (フランス / 自転車&トランポリン)

銅賞/デビッド & ダニア(アメリカ / マジック(早替わり))

id:ryota11

ほう、ありがとうございます。

これ以外にも世界大会があれば教えて下さい。

そんなにたくさんは無いのでしょうかね・・・・?

2011/10/19 22:20:42
id:migrantblacky No.2

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント100pt

ジャグリングの世界大会だと狭くなってしまいますかね

Wikipediaのジャグリングページで「ジャグリングの主な大会」の1番目に挙げられていたIJAを

ジャグリング・フェスティバル:IJA(国際ジャグラー協会)が主にアメリカで行う大会

IJA - 2011 Championships

Individuals

1st: Tony Pezzo

2nd: Kitamura Shintarou

3rd: Tomohiro Kobayashi

Teams

1st: Showy Motion - Stefan Brancel and Ben Hestness

2nd: Smirk - Reid Belstock and Warren Hammond

3rd: The Jugheads - Rory Bade, Michael Barreto, Alex Behr, Daniel Burke, Sean Carney, Tom Gaasedelen, Joe Gould, Danny Gratzer, Conor Hussey, Reid Johnson, Griffin Kelley, Jonny Langholz, Jack Levy, Chris Lovdal, Mara Moettus, Chris Olson, Evan Peter, Scott Schultz, Joey Spicola, and Brenden Ying

Juniors

1st: David Ferman

2nd: Jack Denger

3rd: Patrick Fraser

過去の大会記録は ⇒ ≪IJA - Championships≫

• id:migrantblacky
    ニュージーランドもあるようですよ。
    今結果捜索中
    http://www.worldbuskersfestival.com/#
    いっぱいあるみたいですw
    http://www.buskercentral.com/calendar.php
  • id:ryota11
    うわ、ありすぎたw
    この参加者の国籍で、どこの国が多いか、とか、
    どこの国の人が上位に多いか、とか、その辺りが知りたいんです。
    つまり大道芸人の強豪国ってどこなのか、っていうことです。

そこまで分かる大会があれば教えてもらえると助かります!
    開催国ごとに見ればどこの国が大道芸に力を入れているかわかるかなと
    途中までやってみたが挫折>。<
    また気が向けば

1月
    ニュージーランド、ニュージーランド
    2月
    オーストラリア、オーストラリア、ニュージーランド、ニュージーランド、ニュージーランド、ニュージーランド
    3月
    スペイン
    4月
    オーストラリア、アイルランド、ベルギー、アメリカ
    5月
    スイス、ドイツ、イギリス、イギリス、アイルランド、イタリア、ベルギー、ポルトガル、韓国、アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ
    6月
    カナダ、カナダ、カナダ、カナダ、カナダ、ドイツ、ドイツ、イギリス、イギリス、イギリス、クロアチア、アイルランド、アイルランド、アイルランド、マケドニア、モンテネグロ、ベルギー、ノルウェー、ポルトガル、アメリカ
    7月

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません