PHPとActionScript3.0の連携について質問します。ActionScriptからPHPの関数名を含む値を渡しPHPにてDBのデータを抽出しました。さらに同一の関数内で、ActionScriptに値を返したのですが、サンプル通りの「echo "$変数";」では、値を個別の変数にセットできません。(配列から振り分けもできませんでした) 初心者のため、サンプルを拝借してカスタマイズしましたので理解が不十分です。お手数ですが…PHP、ActionScriptと同一の変数名で値をセットする方法をご存知の方がいましたら、解決の糸口をご教授いただければと思っています。よろしくお願いします。

失敗スクリプト→ http://www.kinsekitei.com/prototype/sample.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/20 06:49:52
  • 終了:2011/10/22 09:18:08

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/20 08:24:09

ポイント200pt

POSTやGETを使うようなので複数の値を一度に渡すためには、

下記のようにphp側で1つに結合して渡して、

ActionScript側で分割利用という手を使うことになります

php側の出力

$all = "title=" . urlencode($title);
$all .= "&type=" . urlencode($type); //二つ目以降は先頭に&が必要
以下続く
echo $all;

ActionScript側での受け取りと代入

//PHPの実行が完了したとき
function onComplete(event:Event):void {
    var vars:URLVariables = new URLVariables(event.target.data);
    stoneTitle.text = vars.title;
    stoneType.text = vars.type;
    以下続く
}
id:DrArabes

返信ありがとうございます! 早速、記述してみましたが「TypeError: Error #2007: パラメータ text は null 以外でなければなりません。」というエラーがはかれてしまいました。actionScritp側のtraceでは情報の受け渡しは可能になっていましたが…テキストフィールドに文字情報が反映されませんでした。なぜなんでしょうか? もしご存知でしたら、お手数ですがご教授いただけると助かります。すみませんが、よろしくお願いします!(もう少しだけお付き合いください。)

2011/10/22 08:50:44
  • id:DrArabes
    追記)ちなみにPHPからの値は文字列です。ActionScript側では、その値をテキストフィールドにセットしようと思っています。
  • id:DrArabes
    スペルミスでした。無事に解決いたしました。大変、失礼しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません