ゲストユーザーのみ閲覧不可能という設定はどのようにすればよいですか。

はてなダイアリーの使い方についてですが、
「IDを持たないゲストユーザーには閲覧できないようにし、IDを持つはてなユーザーには閲覧できる」というふうにする為には、どのように設定すれば良いのでしょうか。(どうしてもの場合は、閲覧できないはてなユーザーが1人、2人いても良い)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/20 17:54:45
  • 終了:2011/10/21 17:45:00

ベストアンサー

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112011/10/20 18:28:50

ブログの公開設定で「プライベート (非公開)」を選択した後、拒否ユーザーに絶対日記に来ないような人だけ指定した認証セットを作って選択すれば、ログインユーザーのみ閲覧できるようになります。

私は id:sampleid:sample を指定しています。

今のところ、はてなダイアリーではうまく機能しているようです。

(フォトライフではログインユーザーも閲覧できない状態になってしまったので、そちらはなぞなぞ認証を挟めています。)


ちなみにはてなグループの日記では、元からそういう公開範囲を選択できます。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/20 18:21:22

現状のダイアリーでは残念ながら無理なようです

 

はてなグループのほうであれば、お望みの機能がありますので、

場合によっては引越しを考えたほうがいいかもしれません

http://g.hatena.ne.jp/help#diarystatus

 

ところで、、、

はてなスタッフのダイアリーによると、この秋にも、

「はてなダイアリー」は「はてなブログ」に変更になるそうなので、

それまでは引越し準備をしつつも待ってみるという手が正解なような気がします

http://d.hatena.ne.jp/onishi/20111017/1318833768

 


追記

回答No.2 pacochi さんの方法で出来ました。無知でスミマセン

一部取り消し線を入れました

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112011/10/20 18:28:50ここでベストアンサー

ブログの公開設定で「プライベート (非公開)」を選択した後、拒否ユーザーに絶対日記に来ないような人だけ指定した認証セットを作って選択すれば、ログインユーザーのみ閲覧できるようになります。

私は id:sampleid:sample を指定しています。

今のところ、はてなダイアリーではうまく機能しているようです。

(フォトライフではログインユーザーも閲覧できない状態になってしまったので、そちらはなぞなぞ認証を挟めています。)


ちなみにはてなグループの日記では、元からそういう公開範囲を選択できます。

コメントはまだありません