あなたは、スポーツが・・・

好き?嫌い(苦手)?
スポーツが好きな人は、好きなスポーツ名とその理由。スポーツが嫌いな人(苦手な人)は、なぜ嫌い(苦手)なのか書いてください。スポーツが出来ない(体が悪くて)人は、これだったら(少し)は出来るというスポーツを書いてください。
私の場合
中1のとき部活(バレーボール)で両膝(左の方がひどい)を悪くしてしまい、中2になって腰(ヘルニアの可能性あり)を悪くしてしまいました。小学生の頃は、男子と100メートル競走しても、勝ってたのに、今(中2)では、ドクターストップがかかってしまい、何にも運動が出来なくなってしまいました。「運動してはいけない」と。
唯一やっていいのが水泳。リハビリも兼ねて取り組んでいます。幼稚園の頃から小3にかけて水泳を習っていたので、その点では良かったです。
好きなスポーツ 短距離走・水泳・(バレーボール) 体を動かすことが好き。
長くても、短くてもどっちでもOKです。変わったスポーツは画像をつけて頂けると嬉しいです。また、スポーツでの成績や、自慢できることもあれば書いてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/21 00:49:13
  • 終了:2011/10/28 00:50:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/21 18:01:22

小学校から、水泳を習っていて、僕の通っていたところでは、小6までしかいけない(幼稚園だから)ので、ぼくが小6の頃は、唯一1級超えで終わった人でした!ついこの間、『OB』として、特別講師をやらせていただきましたが、へとへとになりました(汗)

今は、部活動で剣道をやっているのですが、まぁ、怪我ばかりです(苦笑)


正直なところ、隙かキライかと言われたら、嫌いですね(笑)


短距離よりも、長距離の方が得意です!

id:to-puruarashi

回答と、コメント有難うございます♪

剣道は、今、中学の体育の授業でやってます。(正直言って、つまらないです・・・)

私も怪我ばっかりしてて・・・困ります;_;


私も中2なんで、気軽にコメント下さっても私は構いません。(返信が遅れることが多々ありますが・・・)

2011/10/21 23:42:05

その他の回答(4件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/10/21 05:36:37

スポーツは嫌いです。

漫画とアニメが好きです。

その一方で、

反射神経はアニメキャラ並だと

うぬぼれてたりします。


高校の時に、

男の服を着ていた女の子が

自転車で大阪から東京まで行ったのを真似して、

ぼくも、とりあえず大阪から京都まで行った時に、

ちゃんと家に帰れた事に驚いて、

自分にも体力があるんだと自信を持てるようになりました。


ぼくは男だけど、普段は半女装のような服を着ていて、

男っぽい服着を着て自転車に乗って、目的地が遠かったら、

妙なテンションになって、疲れを感じにくくなります。


現在は、片道二時間かけて

自転車で通勤しています。

電車に乗ったら、

片道700円くらいです。



水泳は、わりと好きなんですが、

現在は、胸が膨らんでるので

泳げないです。


50メートル走では、

大抵、一位か二位になってました。


ドッジボールは、ボールを避けるのが得意ですが、

取るのは出来ませんでした。

飛んでくるボールが苦手です。

id:to-puruarashi

回答有難うございます♪

他のも答えてくださると有難いです。

2011/10/21 23:34:49
id:erusii13 No.2

にゃむう回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/21 13:58:42DSから投稿

水泳が好きですね。

理由としては、やっぱり爽快感です。

それと、なんか体が軽くなる。

あの感じがたまりません。

追記

私、あまり泳げないです。

id:to-puruarashi

回答有難うございます♪

水泳、良いですよね。私は、昔は200メートルは余裕で泳げてましたけど、今は、100メートルぐらいでもヘトヘトになってします(*A*;)一応、全種目泳げます。

他にもアンケートや質問を投稿してるので、そちらも回答していただけると有難いです。

2011/10/21 23:38:11
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/21 18:01:22ここでベストアンサー

小学校から、水泳を習っていて、僕の通っていたところでは、小6までしかいけない(幼稚園だから)ので、ぼくが小6の頃は、唯一1級超えで終わった人でした!ついこの間、『OB』として、特別講師をやらせていただきましたが、へとへとになりました(汗)

今は、部活動で剣道をやっているのですが、まぁ、怪我ばかりです(苦笑)


正直なところ、隙かキライかと言われたら、嫌いですね(笑)


短距離よりも、長距離の方が得意です!

id:to-puruarashi

回答と、コメント有難うございます♪

剣道は、今、中学の体育の授業でやってます。(正直言って、つまらないです・・・)

私も怪我ばっかりしてて・・・困ります;_;


私も中2なんで、気軽にコメント下さっても私は構いません。(返信が遅れることが多々ありますが・・・)

2011/10/21 23:42:05
id:Rirakuma0819 No.4

とも回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/22 21:18:03スマートフォンから投稿

テニスが大好き

ソフトテニスも硬式テニスも

どっちも好き!

嫌いなスポーツは

水泳

おょげましぇん(笑)

他1件のコメントを見る
id:Rirakuma0819

はっきり言って、俺は

硬式の方がうまいよ!

俺にほれたか(笑)

2011/10/22 22:11:11
id:to-puruarashi

そーなんだ。

惚れるわけねーだろ!ばーーか。

2011/10/23 22:18:28
id:YUGF No.5

YUGF回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/10/24 07:21:50スマートフォンから投稿

ぼくはサッカーが好きです

理由はゴールを決めた時と、ドリブルで抜いた時がとても爽快だからです。