FC2ブログでチルノのカーソルhttp://www.geocities.jp/tondoneater/cursor.htmlを使いたいのですが、どうやって設定するのかわかりません。

どなたか知っている方教えて下さい。
いい回答はベストアンサー&30pt送ります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/21 01:01:59
  • 終了:2011/10/22 01:28:50

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/21 01:13:21

テンプレートと呼ばれているものが、スタイルシートなのでは?

http://blog.fc2.com/custom_manual/


FC2はやってないので、完全に想像での回答ですけど。


<追記>

FC2はやってないと思ってたら、アカウントあったので試せました。

多分(私の管理画面のURLですがIDとか入ってないのでログインした状態でアクセスしてみてくださいな)、

http://control.blog.fc2.com/control.php

ってとこから環境設定メニューのテンプレート設定

スタイルシート編集のとこに追加したらできました。

 *{cursor: url(なんかのURL.ani);}
id:taiko-yuta

設定できました

ありがとうございました!

2011/10/22 01:28:44
id:grankoyama

どういたしまして。

2011/10/22 11:01:15

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/21 01:13:21ここでベストアンサー

テンプレートと呼ばれているものが、スタイルシートなのでは?

http://blog.fc2.com/custom_manual/


FC2はやってないので、完全に想像での回答ですけど。


<追記>

FC2はやってないと思ってたら、アカウントあったので試せました。

多分(私の管理画面のURLですがIDとか入ってないのでログインした状態でアクセスしてみてくださいな)、

http://control.blog.fc2.com/control.php

ってとこから環境設定メニューのテンプレート設定

スタイルシート編集のとこに追加したらできました。

 *{cursor: url(なんかのURL.ani);}
id:taiko-yuta

設定できました

ありがとうございました!

2011/10/22 01:28:44
id:grankoyama

どういたしまして。

2011/10/22 11:01:15
id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/21 01:15:42

.ex {cursor: url(最後が.carとか.aniで終わる画像のurl), text;}

これで一応変更できるはずです。

FC2のスタイルシートのところに張り付ければできるかもかもしれません

試したことありませんしFC2はあまり編集してないのでわかりませんが

基本的に上記のcssで変えることができます


CSSといってもJavascriptでのCSSです。

なのでほとんど自分のホームページ用だと思ってください

ちょっと加工を施せばできるかも・・・?

そこらへんは俺もちょっとわからんです。 あとは専門的な人に任せるしかなさげですね

力になれなくてすみません



余談

aniなどのカーソルはANIめーかーというソフトなどで作ることができます

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se195017.html

なんかサイトからお借りするそうですがもし自作がほしかったらいいかもしれません


もし何かわかったら追記いたします

コメントはまだありません