特定のジャンルに特化したブログコミュニティーサイトを探しています。例えば・・・

・アニメ/ホビー
anisen.tv(アニメしませんか?ブログ)
・ペット
a-thera.com/ (アセラブログ)
・お笑い芸人
laff.jp/(ラフブロ)
・自動車/オートバイ
minkara.carview.co.jp/(みんカラ)
・ブロガーコミュニティー
community.edita.jp/(エディタ)

Ameblo Livedoor 楽天 FC2 Yahoo(Geocities)等の多種多様・雑多で規模の大きいものではなく上記の様な「特定のジャンル」に特化したブログサイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/28 01:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

その他の回答3件)

id:some1 No.1

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント25pt

DLsite Blog

http://blog.dlsite.com/

同人作品を制作しているサークル専用ブログサービス

同人作品ダウンロードサイト「DLsite.com」で作品販売を開始するとブログ開設が可能になります。(作品のない人は使えない仕組み)

同人作品紹介との連携機能もあります。

id:gavmp3dl2

同人ですか~。あまり知らない分野ですが、ご紹介いただいたサイトは良いですね。

ご紹介感謝します。

2011/10/21 20:51:18
id:migrantblacky No.2

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント25pt

『◇◇◇.uma◇-blog.jp/』

⇒ 競馬予想や競馬情報に!競馬のブログはUma Blog/ウマブログ

たくさんの「馬ファン」が集まっているのが「UMA BLOG」です。秘蔵ネタなどを持った人、競馬に詳しい人など、アナタと気の合う仲間を探して下さい。

『◇◇◇.n-da.jp/』

⇒ んだ!ブログ|山形・庄内・米沢・新庄の観光・グルメ情報満載!

山形特化ブログ

『blog.cabrain.net/』

⇒ メディカルブログ・病院や薬局などの人気ブログランキングや求人情報

メディブロは、病院・薬局・介護施設などの医療機関が情報を発信し、医師・看護師・薬剤師などの医療従事者や介護従事者の方々はもちろんのこと、一般の方々も医療機関を身近に感じていただけるブログサービスです。

『matsuaz.com/』

⇒ マツアズブログ 松本市安曇野市周辺地域コミュニティポータルサイト 松本市

「マツアズ」は松本と安曇野、この地域で生活するすべての人のための情報コミュニティーサイトです。

地元ならではの、小ネタ・子育て・農業・グルメ・趣味・日記など、

登録しなくても、自由に見たり、書き込んだりできる地域密着型の便利なブログサイトです。

id:gavmp3dl2

パチンコはしますが、競馬はしない人間です(汗)

地域ブログは面白いですね。バイク乗りですので旅行計画の参考にしようと思います。

ご紹介有難うございます。

2011/10/21 20:53:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません