動画を撮る仲間、人を集めたいのですが。

「物語をみんなで考え、みんなで演じて、動画投稿サイトに投稿しませんか?」みたいなことをワードで書いて印刷し、横浜駅前で配ったのですが、誰ひとりもらってくれませんでした(;一_一)
人見知りで、友達の少ない僕には配ることさえすごいことなのに、一発目で無視されてしまい、ショックすぎてスタバで一人悲しみにふけていました・・・・・・
今の人生があんまり楽しくない人とか、暇を持て余してる人が来てほしいのですが・・・・

ビラ配り意外にいい人を集める方法が、弱輩者の僕には思いつきません、

PCで集めるのもいいと思うのですが、僕はあんまりPCが得意ではありませんので、丁寧に教えていただけるとありがたいです、

誰か僕を助けてください、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/21 01:49:04
  • 終了:2011/10/28 01:50:03

回答(1件)

id:minoru-0413 No.1

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/21 16:46:04

PCでの人集めに、簡単な方法はいくつかあります。

1はてな内での呼びかけ(うごメモやブログ等)

2コミュニティサイトでの呼びかけ(よろしければ紹介しますよ)

3動画サイトなどの中でコメントでの呼びかけ

4チャットでの呼びかけ

2か3なら人見知りの人でも簡単に呼びかけられると思います。

ネットに居る人の半分は暇を持て余してると思いますよ、駅前には遊ぶのや働くので暇なんかない人の方が多いですから。

id:konpe-to

なるほど、動画サイトでの呼びかけと言うのは一回一人で動画を作り、そのコメント欄で呼びかけるということですね、

2のコミュニティサイトのことを詳しく教えていただけないでしょうか?

2011/10/21 18:06:56
他3件のコメントを見る
id:konpe-to

それはいいですね、是非入りたいのですがアドレスをここに乗せるのは気が引けるのでどうしたらいいですかね?

スカイプIDぐらいならいいのですが

2011/10/24 18:58:03
id:minoru-0413

うごメモをやっていらっしゃるんでしたら、私のメモの仔作品としてDL式のメモを書いて頂ければそちらのアドレスに招待状を送ります。

やっていらっしゃらない場合は、うごメモで私の一番古い作品にコメント頂ければ、誰にも見られないと思います。

スカイプはやってないです、すいません;

2011/10/26 15:21:19
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/21 02:39:31
    そりゃぁまぁ、おおよその見解としては「あやしいやつ」ですからね

学校の文化祭を思い出してみてください
    「みんなで考えて」「みんなで演じて」「大勢に発表する」って意味では一緒でしょ?
    クラスの中で見知った人だらけでも、進んでやる人なんて一握りでしょ?
    おおかた一部の生徒が適当なことをいって多数決で無理やり決まるパターンでしょ?
    役割を与えられて喜んでいた人はどの程度でした?

仲が良い悪いは別にするとして、
    少なくとも顔を見知ったクラスメイト同士でもなかなか難しいことを、
    道端で見知らぬ人からいきなり「一緒に動画作って投稿しませんか?」なんてので、
    人が良い興味を持ってくれると思いますか?
    それでは話が重すぎなんです
    だから「あやしいやつ」なんです
    警戒度マックスなんですよ
    その場限りの遊び相手をナンパするより格段に難しいです

さて、本題ですが、
    該当で人を集めるなら、キッカケだけを作ることに専念しないと、まずは無理です
    「こんな動画を作ってアップしているので見てください」くらいにしておいて、
    「もしも一緒に作ってもいいかな?と思ったらメールください」って感じで、
    ぬるりと入っていかないと・・・

人との付き合い方は、互いの距離を考えて、
    徐々に近づくようにするというアプローチが大切なんです

赤の他人といきなりってのは難しいと思いますから、
    まずは親兄弟、親戚、友人、元クラスメイトなど、
    近しいところから順にアプローチする練習をしていくと良いでしょう
    徐々に広げていけば、口コミなどもしてもらえるかもしれません
    何事も簡単ではありませんし、楽な方法はありません
    もっともっと、じっくりやっていきましょう

ところで、どうしてコメント欄か判ります?
    それは「xxでチラシ配った」っていう言葉が入っているからです
    それじゃ顔を見せているのと大差ないです

やったことはないけど質問文を書き換えることが出来るなら、
    「xxで」って部分は消したほうがいいね

それがダメなら質問キャンセルして質問文を考え直して再投稿がいいかも・・・

回答が付く前のキャンセルは消えるからね・・・じゃぁここで失礼
  • id:konpe-to
    windofjulyさんの言うと通りだと思います、
    回答を付けてくれた人がいらっしゃるので、色々聞いてから自分から違反通告しようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません