1319151169 三分で完成するカップラーメンとお湯を使って、五分計ってください。

その結果、どのくらい正確に計れたかを教えてください。
あと、使ったカップラーメンはもったいないのでなるべく自分で食べてください。
投げやりなのはいただけません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/21 07:52:50
  • 終了:2011/10/28 07:55:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/22 13:47:32

カップ麺から麺だけを取り出して、半分に割り、1ついれてお湯を入れました。ふやけてきたが、まだちょっと硬いときになったときに、もう半分を入れたら、多少の誤差はあるものの、5分計れました(個人差による)

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/22 13:47:32ここでベストアンサー

カップ麺から麺だけを取り出して、半分に割り、1ついれてお湯を入れました。ふやけてきたが、まだちょっと硬いときになったときに、もう半分を入れたら、多少の誤差はあるものの、5分計れました(個人差による)

id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数119ベストアンサー獲得回数132011/10/22 14:06:16

    1. ラーメンを二等分する→「A」「B」とします.
    2. 「A」に湯を注ぎます.
    3. 「A」をちょっとずつ食べていきます.
    4. 「少しのびたな」というところで「B」に湯を注ぎます.
    5. 「B」をちょっとずつ食べていきます.
    6. 「少しのびたな」というところでほぼ5分です.

 このやりかたは,少し固めが好みな人専用です.

 因みに誤差+30秒でした.

 自信はあったのですが,お湯を注ぐ時間を計算しなかったのが敗因です.

 「ちょうど良い」を基準にすればもっと正確だったでしょう.