PCから携帯電話に送られたメールを見る方法を教えてください

当方はPCしかもっておりません
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/21 12:57:44
  • 終了:2011/10/28 13:00:06

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/10/21 13:12:25

auでしたら

http://auone.jp/

からみることができます。

ただし IDとか登録しないとログインできませんけどね。

id:tamasan06

ありがとうございます

試しに登録してみます

2011/10/24 04:12:05
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982011/10/21 13:56:40

「当方はPCしか持っておらず、携帯電話を持っていない。PCから友人の携帯電話にメールを送ったら、友人が見ることができなかった。自分のPCから友人の携帯電話にメールを送って見てもらう方法はどうすれば良いか?」

という質問だと仮定して回答します。

友人の携帯電話の設定変更が必要です。

友人の携帯電話の設定変更を行えば、質問者の方のPCのメールを、友人が携帯電話で受け取って見ることができるようになります。

メールにはパソコンメールと携帯メールの2種類があります。

携帯メールには

• 携帯メールもパソコンメールも受け取る設定
  • 携帯メールは受け取るがパソコンメールは受け取らない設定

ができます。

さらに、

• 特定のサーバーからのメールは受け取らない設定
  • 特定のサーバーからのメールは受け取る設定

を組み合わせることができます。

質問者の方のPCからのメールが受け取れない友人に、

• 携帯メールもパソコンメールも受け取る設定
  • 携帯メールは受け取るがパソコンメールは受け取らない設定+だけど質問者の方のメールだけは受け取る設定

のどちらかを設定してもらってください。

説明書を読めば書いてありますが、携帯電話のサポートダイヤルに聞くか、携帯電話ショップに行けば設定してくれますよ。

id:tamasan06

ご丁寧にありがとうございます

友人ではありません

登録に携帯メール必須のサイトがいくつかあるのですがそれに登録できないので。

mixi greeなどです。

そのためにお聞きしました。わかりずらくてすいません

2011/10/24 04:15:24
  • id:tdoi
    携帯持っていないのに、誰の携帯のメールを閲覧したいのですか?
  • id:papavolvol
    いただいたコメントから判断すると「携帯メールアドレスが必須のサイト登録を PCのメールアドレスで登録する方法はあるか」という質問であったということでしょうか?
    その登録したかったサイトの登録画面に、入力したメールアドレスをチェックして、携帯メールのドメインではなかったら受け付けないようにプログラムが書かれています。そのサイトを運営する会社の方針なので、その会社が心を入れ替えない限り、そのサイトは使用できません。
    PCのメールだと、無料アドレスをたくさん作って登録し、アダルトサイトに誘導する書き込みをする業者がいっぱい出てきて困ります。また、中国などのサーバーからユーザーを装って攻撃されるおそれがあります。管理が面倒でコストがかかるから、携帯メールに限定しているのでしょう。
    携帯メールは日本だけの独自機能です。iPhone には本来は携帯メールの機能はありません。代わりに MMS というもっと素晴らしい機能があります。SOFTBANKの iPhone ではこの MMS を携帯メールとして使用できるようになっています。iOS3 アップデートから使えるようになった機能です。au の iPhone では、2011/10 現在、MMS も携帯メールも対応していません。
    このまま、au の iPhone が売れたら、au が MMS や携帯メールに対応するか、今は携帯メール必須のサイトが携帯メール以外に対応するか、どちらかになると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません