プロキシ(ポート8080のみ)を通してインターネットにつなぐ環境にいるのですが、

プロキシが影響しているのかpogoplug本体ランプがオレンジ色に点灯してしまいます。
この場合何か対策方法はあるのでしょうか?openpogoを導入することで打開できそうなことでしょうか?
プロキシを使わない環境では本体ランプが緑色に点灯しているのは確認できています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/21 14:03:05
  • 終了:2011/10/24 12:21:50

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672011/10/21 18:31:11

ポイント200pt

http://support.pogoplug.com/entries/20521316-pogoplug

UDPを使用していますのでプロキシ経由では無理です。

ただ、SSLを有効にした場合に、パソコン用のソフトウェアも含め、外部に対しては全くUDPを使わなくなるのであれば、透過型プロキシを設置して、その透過型プロキシが既存のプロキシを利用する、という方法をとることが出来るかもしれません。


フォーラムでもプロキシの話題がいくつかありますが、ざっと見る限り、そもそもパソコン側で使うソフトウェア自体がプロキシに対応していないようで、直接アクセス以外の解決方法がなさそうな感じです。

http://www.pogoplugged.com/search?search=proxy&type=forum

しかし、HTTPとHTTPSに限定できれば透過型プロキシで問題はでないような気がしますが……

そもそもHTTPとHTTPSに限定できない、という話かもしれません。


また、これは向こうのサーバとの通信の話ですからopenpogoでどうにかなるといった類の話ではないと思います。

id:dum-dom

大変わかりやすく説明いただきありがとうございます。

通信の問題ということでしたので現状では対応策がないということですね。

pogoplugがプロキシ対応になれるよう更新されるまで期待して待ちたいと思います。

2011/10/24 12:21:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません