JQuery Datepickerを使って 例えば、テキストボックスを用意して、2011/06/10を片方に入れて、

もう片方に2011/10/10を入れて、2011/06/10~2011/10/10というのをやりたいのですが
色々調べたのですがうまくいく方法が見つかりません。
どのサイトのがやりやすいのか教えて欲しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/21 16:54:29
  • 終了:2011/10/27 14:06:46

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592011/10/21 19:39:40

divをテーブルに変えたいのですが可能ですか?

もちろん。

datepicker は、input type=text に振られている ID 属性だけを見て動いてるので。

table を使ったのを↓。

http://jsfiddle.net/EaPAC/1/

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592011/10/21 18:12:03

http://jqueryui.com/demos/datepicker/#date-range

ほぼ、そのまんまですが。

<link rel="stylesheet" href="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1.8.16/themes/base/jquery-ui.css" type="text/css" media="all" />
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1.8.16/jquery-ui.min.js" type="text/javascript"></script>

<!-- ★日本語化 -->
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1/i18n/jquery.ui.datepicker-ja.min.js"></script>


<script>
$(function() {
    var dates = $( "#from, #to" ).datepicker({
        defaultDate: "+1w",
        changeMonth: true,
        numberOfMonths: 1,      /* ★一ヶ月分 */
        onSelect: function( selectedDate ) {
            var option = this.id == "from" ? "minDate" : "maxDate",
                instance = $( this ).data( "datepicker" ),
                date = $.datepicker.parseDate(
                    instance.settings.dateFormat ||
                    $.datepicker._defaults.dateFormat,
                    selectedDate, instance.settings );
            dates.not( this ).datepicker( "option", option, date );
        }
    });
});
</script>

<div class="demo">
<label for="from">From</label>
<input type="text" id="from" name="from"/>
<label for="to">to</label>
<input type="text" id="to" name="to"/>
</div><!-- End demo -->

↓は、jsFiddle で確認したやつです。

http://jsfiddle.net/EaPAC/

id:koonii26

divをテーブルに変えたいのですが可能ですか?

2011/10/21 19:30:55
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592011/10/21 19:39:40ここでベストアンサー

divをテーブルに変えたいのですが可能ですか?

もちろん。

datepicker は、input type=text に振られている ID 属性だけを見て動いてるので。

table を使ったのを↓。

http://jsfiddle.net/EaPAC/1/

  • id:Lhankor_Mhy
    これではなく?
    http://jqueryui.com/demos/datepicker/#date-range
  • id:koonii26
    そちらのカレンダー一個バージョンと日本語対応にしたいです。後、tableタグの中に組みたいのですが可能でしょうか?