wii本体を買いました。

今持っているのは『桃太郎電鉄2010』だけです。
スポーツとパズル以外でお勧めソフトを教えてください。
必ず、勧める理由を書いてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/22 14:29:15
  • 終了:2011/10/24 18:35:32

ベストアンサー

id:rsc96074 No.18

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012011/10/22 21:22:36

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。理由は、桃鉄が面白いと感じるなら、感性が近いから、多分、大丈夫。

●ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト  ハドソン

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

※参考URL

●ボンバーマン

http://j-game.net/k122.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:30:05

その他の回答(30件)

id:ma-sa19991227 No.1

まちゃ*回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/22 15:06:42

ポイント10pt

〖街にいこうよどうぶつの森〗なんかどうでしょうか。

あなたがお幾つかわかりませんが、年関係なく楽しめると思いますよ

すすめる理由は、ゲームキューブの時のキャラも登場して、

dsのころよりも、イベントが充実しています。

そして、ワイファイ機能を使い離れた人とも通信ができます。

マイデザインも、dsの時よりも自由に作ることができます。

一度やるとはまりますよ。

理由はこんなものです。

参考にしてみてください

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/22 16:03:17
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/10/22 15:16:39

ポイント10pt

個人的に持ってるソフトとして「戦国BASARA3」を薦めておきます。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

「戦国BASARA」シリーズの第3弾です。アクションゲームですが結構手軽に操作できます。

ストーリーなどは今年劇場アニメが公開されましたが、そちらと内容が近く「関ヶ原の戦い」がコンセプトの1つになっています。


ゲーム内容は「無双」シリーズと似た印象ですが、「戦国BASARA」の方がスピード感があり敵雑兵などを一気に蹴散らしていく爽快感は上なのではないかと思います。

本来は別売のクラシックコントローラの方がプレイはしやすいのですが、Wiiリモコンでもプレイすることは可能です。


ちなみに、続編(というよりはアップデート版的な扱いに近い)「戦国BASARA3 宴」が11/10に発売されるので、もしかするとそちらの方が良いかもしれません。

ただ、現時点で「戦国BASARA3」との連動要素などの面で不明な点が多く、こちらを買う方がいいか、それとも両方買う方がいいのかは判断が付きかねます。

戦国BASARA3 宴

戦国BASARA3 宴

id:Gleam

回答ありがとうございます。

クラシックコントローラは買いました。

2011/10/22 16:04:54
id:y-suzuno No.3

y-suzuno回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/10/22 15:17:08

ポイント10pt

「スマッシュブラザーズX」とかどうでしょうか。略して、「スマブラ」。結構前に発売されているのに、今だ人気がありmさすよ。私もまだしていますし、楽しいです。色々なキャラと戦ってストレスも解消できます。インターネットに接続すれば、全国の人たちと戦うことができます。一度やると時間を忘れてしまうぐらい面白いですよ。是非やってみてください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/22 16:05:55
id:radon86 No.4

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/10/22 15:44:25

ポイント10pt
はじめてのWiiパック (「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)

はじめてのWiiパック (「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)

スタンダードに「はじめてのwii」をお勧めします。

全ゲームでのプラチナメダル獲得など、はじめて、という割に結構やり込めます。

このゲームも飽きてきたな、そんな時にこの「はじめてのwii」をちょっとプレイしてみると楽しいですよ。

中でも自分のおススメは「タンク」という小さな戦車を操って敵を倒していくゲームです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/22 16:07:12
id:NAPORIN

ああ、これはたしかに私もおすすめしたかったんです。

「ビリヤード」「ピンポン」に「タンク」。たしかにスポーツやパズルなのですが。

それより、mii探しゲームがwii本体に入ってるmiiを総動員しているので、家族でハマるんです。「ほらほら、今おじいちゃんがツヨシ(芸能人)の後ろに座ってたじゃん!」という不条理なシーンで笑い転げています。

2011/10/22 23:02:59
id:EMINA-S No.5

トもとモ(•Œ•)回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/22 15:56:01

ポイント10pt

太鼓の達人とかどうでしょう?家族や、友達とも遊べますし、一人でも出来ます。

演奏モード以外にもモードがあるし、とても楽しいですよ(^^*)是非やってみてはいかがでしょう?

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/22 16:08:14
id:ka-bixi No.6

ka-bixi回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/10/22 16:02:52

ポイント10pt

ゴールデンアイ007などいかがでしょう。

64の復刻版ですが、気軽にFPSの楽しさを満喫できる良作だと思います。

もちろん、対戦は童心に戻って非常に熱く、楽しくできるものになっております。

wiiになって画質も悪くはないのでオススメです。

ゴールデンアイ 007

ゴールデンアイ 007

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:25:57
id:a-kuma3 No.7

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242011/10/22 16:03:36

ポイント10pt

鉄板です。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii


ファミコンなどで、スーパーマリオブラザースを楽しめたのであれば、是非。

カセットのスーパーマリオよりは難しく、ディスクのスーパーマリオ2よりは優しい、というくらいのレベル設定です。

とはいえ、コインを全部集めるのには、かなり苦労しましたが :-)


また、「コントローラを揺する」というアクションで攻略ができたり、というような、

Wii ならではのテイストもあったりします。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:26:42
id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/10/22 16:16:18

ポイント10pt

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートがいいですよ。私はdsでもやりました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:26:57
id:game88 No.9

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12011/10/22 16:31:49

ポイント10pt

私がおすすめするのは、

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWiiです!

こちらの商品、どうしても外せない要素があるんです!

Wi-Fiを使って見知らぬ世界の人と、最大12人と、同時対戦出来ます!

フレンド登録しておけば、その人だけや、みんなと一緒に対戦出来ます!

ハンドル操作が難しいという方は、

クラシックコントローラ PRO(シロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ

クラシックコントローラ

のクラシックコントローラ(PRO)を使うと、楽に操作出来ると思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:27:40
id:takutaku35 No.10

takutaku35回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/22 16:37:41

ポイント10pt

ポケパークWiiがいいですよ

ポケモンが好きかどうかは知らないけど自分でポケモン操作できておもしろそうですよ

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:27:49
id:teteresa1130 No.11

テテレサ回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/10/22 17:21:37

ポイント10pt

ゲームの腕前に自信があるならドンキーコングリターンズがいいと思います。

ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズ

やりこみ要素もあり、むずかしめの設定でクリアまでに結構時間がかかると思います。暇つぶしにはなります。


世界対戦ややりこみ要素がほしいならマリオカートWiiが1番おすすめです。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートにはWiiハンドルがついていますが、やりやすさやその他のマリオカートから考えてクラシックコントローラーやゲームキューブコントローラーでやった方がいいかもしれません。

このソフトがWiiのソフトの中で一番面白かったです。このいゲームのサイトを見て、おもしろそうだったら買うといいですよ。


得に面白いソフトが見つからなかったときはショッピングチャンネルからダウンロードするのも手ですよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:28:09
id:lin31 No.12

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/10/22 18:13:26

ポイント10pt

俺の持っているソフトで面白いと思うのは、MONSTER HUNTER 3~tri~です。

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し)

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し)

wi-fiに繋ぐとオンラインモード(通信モード)もプレイできます。

詳しく言うと、村のクエストと街のクエストがあり、村のクエストは下位のみ、街のクエストは、下位と上位があります。

普通にやると全クリまで余裕で100時間オーバーはするゲームです。

やり込めるのがオススメの理由です。

因みに、このソフトの続編が12月10日に3DSで発売されます。

Wiiではないですが一応…

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

あと、個人的にやりこんだスマブラもオススメです。

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

このゲームはプレイ動画を見たほうがいいと思いますので…

D

敵を吹っ飛ばすのが最高です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:28:43
id:naoinu No.13

とろろ回答回数23ベストアンサー獲得回数42011/10/22 18:51:58

ポイント10pt

マリオギャラクシーがオススメです!

私はやっていませんが、弟がやっています。

とてもやりがいがあり、画面も3D風(?)で見ごたえもあります♭

曲もこっていて、オーケストラの演奏だそうです。とてもキレイですよ♪

買ってみてはいかがでしょうか??

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:28:54
id:shunya0604 No.14

醒原躑躅回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/10/22 18:56:09

ポイント10pt

太鼓の達人ですかね

これが3代目

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! (ソフト単品版)

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! (ソフト単品版)

これが2代目

太鼓の達人Wii (ソフト単品版)

太鼓の達人Wii (ソフト単品版)

これが1代目です。

シンプルで操作は簡単というところがいいです。極めればこんなこともできます。

D

というとても奥の深いゲームです

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:29:08
id:gaburiaasu No.15

ホワイトリーフ回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/10/22 19:59:13

ポイント10pt

「バイオハザードアンブレラクロニクルズ」がいいと思います。

バイオを知らない人でも、ストーリーを知ることが出来て、楽しく進めることが出来るし、

普通のバイオハザードとは操作方法が違い、より、スリルを味わうことができるからです。

2人プレイも出来るし、かなり面白いです!お勧めします!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:29:20
id:zodazoda519 No.16

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/10/22 20:45:34

ポイント10pt

スマッシブラザーズXですかね・・・

理由は、いろいろなキャラクターが出てくるので面白いです。

それとみんなでわいわい?遊べるからです。

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:29:36
id:izuminaoki No.17

イズミ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/22 21:01:23

ポイント10pt

マリオコレクションなんてのはいかがでしょう。勧める理由はまずいろいろなマリオがたのしめて3のやつなんかやり終わったときの痛快がものすごいからですぜひやって見てください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:29:48
id:rsc96074 No.18

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012011/10/22 21:22:36ここでベストアンサー

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。理由は、桃鉄が面白いと感じるなら、感性が近いから、多分、大丈夫。

●ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト  ハドソン

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

※参考URL

●ボンバーマン

http://j-game.net/k122.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:30:05
id:yk1997kobba No.19

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/22 23:01:06

ポイント10pt

リズム天国とかは?http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/howto/index.html

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

これで表せるリズム感がとてもおもしろいので是非。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:30:26
id:NAPORIN No.20

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512011/10/22 23:20:40

ポイント10pt

なんだか任天堂ソフトが多めなので敢えて外します。

 

http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/

テイルズオブグレイセス。なんといっても、セレクション版で2800円は安い。

お姫様的なおとなしいヒロインは出てこないです。

SF中心な全年代向けの物語ですし、

抜刀のためアクション的要素もあります。

クリア後ボーナスダンジョンあり、周回プレイもできます。

難易度調整とかアイテム引継ぎコンプリートができるようになります。

作中の小芝居の会話(声優さんの演技)がかなり面白いです。

  

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

こちらも謎解きに定評のあるゼルダ。

北欧風のちょっと重厚な画面で、トワイライト感あふれています。

http://gehasoku.com/archives/51252149.html

こちらではゼノブレイドと暁の女神もおすすめですね。

TOG(グレイセス)は初期不具合のためランクダウンされていますが高評価。

 

いずれもちょっと前のソフト/レビューですみません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:30:56
id:pokemonagirarchi No.21

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/10/23 00:03:34

ポイント10pt

マリオカートはwifiでもすぐに人があつまったり、(改造がいることもありますが)

コースも多く数人でのプレイでの対戦もあまり飽きないと思います。

スマブラXは操作が慣れが必要で、wifiでは慣れた人ばかりなので、

あまり手軽ではないと思います。

じっくり遊びたいときにはオススメです。

バーチャルコンソールやWIIで遊ぶ~シリーズも

なつかしのものがそろってるので、オススメです。http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 01:31:05
id:morimotoryota No.22

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/10/23 12:13:23

ポイント10pt

wiiポイントでソフトダウンロードしたら?

ちなみに僕はスーパーマリオギャラクシーを

おすすめします。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 12:14:37
id:naikizx No.23

アルカ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/23 12:45:17

ポイント10pt

スマブラオススメです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 17:31:21
id:kuroggu10 No.24

64ボルト回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/10/23 12:58:54

ポイント10pt

大乱闘スマッシュブラザーズ と

New スーパーマリオブラザーズ Wii

です、どちらもたくさんの人とできもりあがります

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 17:31:38
id:amisio No.25

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/23 13:31:50

ポイント10pt

「大乱闘スマッシュブラザーズX」、略して「スマブラ」をおすすめします。任天堂の人気キャラクターたちがでてきて、とても楽しいです。操作もとても簡単で、コツをつかめばすぐに強くなれますよ!ただの乱闘だけではなく、ストーリーモードや競技場など、たくさんのゲームがあって飽きません。ですが、やはり1番楽しいのは敵を吹っ飛ばしたときです。すごくスッキリします^^*

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 18:07:14
id:k-bili11 No.26

k-bili11回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/23 15:52:36

ポイント10pt

まだ出ていませんが、今月の27日に「星のカービィWii」が出るのでそれはどうでしょう?4人プレイで家族でも出きますし、「ソード」や「ビーム」などのおなじみのコピー能力や新しく、「リーフ」、「ウィップ」などのコピーも増えるのでおすすめです。僕も買おうと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 18:07:35
id:ATSUSHI0623 No.27

ホンダ ゴロウ®回答回数32ベストアンサー獲得回数22011/10/23 17:57:18

ポイント10pt

任天堂  星のカービィWii

D

任天堂  Wiiparty

D

任天堂  Newスーパーマリオブラザーズ

D

任天堂  みんなのリズム天国

D

それとか Wiiポイントを使ってみたらいかがでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/shopping_ch/index.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 18:07:52
id:kinoko-324 No.28

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/10/23 20:36:05

ポイント10pt
Wii パーティー

Wii パーティー

あとは、

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

マリオが好きな場合は、

New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

などはいかがでしょうか。

wiiショッピングチャンネルでソフトを買うのもおすすめです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware_vc/index.html

↑詳しい説明

ここにwiiのホームページ貼っておきます。http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 20:52:17
id:abcdef2000 No.29

柏餅回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/10/23 22:17:39

ポイント10pt

太鼓の達人Wii

太鼓の達人Wii2 ドドーンと二代目

太鼓の達人Wii3 みんなでパーティー三代目

太鼓の達人Wii 決定版

太鼓の達人、俺だいすきなんで勧めます。

大乱闘スマッシュブラザーズX

NEWスーパーマリオブラザーズWii

Wiiパーティー

Wiiスポーツ

Wiiスポーツリゾート

Wiiフィット

メイドインワリオ

マリオテニス

リズム天国

バイオハザード アンブレラクロニクル

バイオハザード ダークサイドクロニクル

はじめてのWii

マリオカートWii


俺の好きなゲームほぼ集めました!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 22:50:38
id:ys-9663 No.30

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/23 22:39:40

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-193720011-%E6%98%9F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3-Wii/dp/B000IU8WMA

星のカービィーwii

おすすめ理由

いままでのコピー能力と、新しいコピー能力が搭載!

新しいコピー能力を早く使ってみたいからです。

まだ発売されていません。(10月27日発売)

いますぐ予約をしましょう!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/23 22:50:48
id:merorin-Q No.31

merorin-Q回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/10/24 11:56:55

ポイント10pt

今更感がありますが、ドラクエの復刻版をおすすめします。

目新しさはありませんが、安心して遊べました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/10/24 17:27:34