DSのLボタン直す方法しってるひといませんか?


今お金がないので、修理に出す以外でお願いします( ´・ω・)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/22 19:57:51
  • 終了:2011/10/23 10:05:41

ベストアンサー

id:aismaiku No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/10/23 09:19:56

Lボタンの中にストローで息を吹き込んだらできました!

でも、息を吹き込むのはあまり良くないようです。

なんか、データが消えるとか言ってました。

その他の回答(1件)

id:YUGF No.1

YUGF回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/10/22 20:11:43スマートフォンから投稿

友達に聞いたんですが、Lボタンの隙間に息を吹き込むと直るらしいです

id:aismaiku No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/10/23 09:19:56ここでベストアンサー

Lボタンの中にストローで息を吹き込んだらできました!

でも、息を吹き込むのはあまり良くないようです。

なんか、データが消えるとか言ってました。

  • id:maika_simizu_zoro_ass
    ストローでLボタンの隙間に思い切り息を吹きこんだら直るらしいですよ(^ ^)
  • id:zurazura0828
    Lボタンの、間をこじ開ける感じで、引くと一時的に、直ります。
  • id:HIJKLNM-0727
    この現象の原因は、ボタンの端子部分にホコリが進入することによって起こる現象です。なので、ボタンの隙間から息をかける方法が一番の良い方法です。ちなみに、自分は思い切って分解してホコリを飛ばしてみましたww
    下の自分のダイアリーに載せています。
    http://d.hatena.ne.jp/HIJKLNM-0727/20111002/1317286296