おすすめの小説あったら教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/23 12:39:09
  • 終了:2011/10/26 16:33:05

ベストアンサー

id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/10/23 13:49:06

アレックス・シアラーの「青空のむこう」なんかいかがでしょう。

交通事故で突然死んだ少年が現世への未練で化けて出る話。(笑)

…と言ったら救いがないですが,家族の大切さや人生の意味など,本当にやさしい気持ちになって考えられるストーリーです。

青空のむこう

青空のむこう

おすすめします。

id:aoto214

読みました!おもしろく感動できますね!

2011/11/02 22:06:15
id:mezala

よかった。おすすめした甲斐があったというものです。

たけじんさんのおすすめもすごくいいものばかりですので,ぜひ読んでみて。

2011/11/03 10:50:23

その他の回答(5件)

id:amisio No.1

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/23 13:11:32

おすすめは「謎解きはディナーの後で」です。最近ドラマになったあれです。お嬢様なのに刑事をつとめる麗子と執事の影山が事件を解決するストーリーです。影山の毒舌とみごとな推理がとてもおもしろいです!ぜひ読んでみてください。 もう読んでいたらすみませんorz

id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/10/23 13:49:06ここでベストアンサー

アレックス・シアラーの「青空のむこう」なんかいかがでしょう。

交通事故で突然死んだ少年が現世への未練で化けて出る話。(笑)

…と言ったら救いがないですが,家族の大切さや人生の意味など,本当にやさしい気持ちになって考えられるストーリーです。

青空のむこう

青空のむこう

おすすめします。

id:aoto214

読みました!おもしろく感動できますね!

2011/11/02 22:06:15
id:mezala

よかった。おすすめした甲斐があったというものです。

たけじんさんのおすすめもすごくいいものばかりですので,ぜひ読んでみて。

2011/11/03 10:50:23
id:adlib No.3

adlib回答回数1943ベストアンサー獲得回数1202011/10/23 14:32:34

 

 1.はじめて小説を読む人に

 

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4003101014

── 夏目 漱石《吾輩は猫である 190501‥-190608‥ ホトトギス》

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19270710

 

 2.いままで十冊は読んだ人に

 

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4102017011

── デフォー/吉田 健一・訳《ロビンソン漂流記 19510531-19871025 新潮文庫》P087

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19920930

 

 3.これまで百冊も読んだ人に

 

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4334745636

── 松本 清張《鬼畜 195704‥ 文芸春秋 20090312 光文社文庫》

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080317

 

 4.これから一冊も読まない人に

 

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4042334016

── オーウェル/高畠 文夫・訳《動物農場 19720830-20050215 角川文庫》

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19450817

 

 α.わたしの十冊 ~ 少年期・壮年期・熟年期 ~

 

http://q.hatena.ne.jp/1245456671#c152330

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4721219.html (No.2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4742123.html (No.2)

 

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/23 14:45:45

わたしが最近読んだ小説のうち、よかったものを紹介します。

名もない人びとの時を超えた関わりが描かれています。

なかなか面白いです。

茗荷谷の猫 (文春文庫)

茗荷谷の猫 (文春文庫)


◆【プロフィル】木内昇

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110508/bks11050808020013-n3.htm

id:nami88473 No.5

奈美回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/23 17:32:39

ハッピーノート (福音館創作童話シリーズ)

ハッピーノート (福音館創作童話シリーズ)

秘密のスイーツ

秘密のスイーツ

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2

私はこの4冊をお勧めします。

id:takejin No.6

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922011/10/23 22:22:07

SFなら

これ以上のエンターテインメントのSFには出会っていません。

 

SF苦手ですか?では、

残像に口紅を (中公文庫)

残像に口紅を (中公文庫)

小説が好きなら涙するかもです。

 

え?あんまり小説読んでない・・。では、

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

ミステリならこれが一番ですね。

皆古いって?

では、

竹取物語 (角川文庫)

竹取物語 (角川文庫)

竹取物語。星新一の解説とともに。

コメントはまだありません