はてなダイアリーについて質問です。

普通は記事の隣にあるプロフィール等が、私のブログの場合、記事の下にあるんです。
どうすれば記事の隣にできるのでしょうか?
詳しく教えてくれるとありがたいです^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/23 13:31:44
  • 終了:2011/10/24 16:21:08

ベストアンサー

id:i-sp No.1

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82011/10/23 14:16:41

プロフィールなどを記事の隣に貼り付ける際はヘッダに


<div class="main">

と書き、フッタに


</div>
<div class="sidebar">
貼りたいブログパーツなど
</div> 

と入力してください

貼りたいブログパーツなどのところにブログパーツやプロフィールなどのコードをいれれば横のほうに表示できると思いますが…

参考日記の横にサイドバーを表示する - はてなダイアリーのヘルプ

id:toadara504

参考ページも貼ってくれてありがとうございます^^

2011/10/23 16:45:39

その他の回答(1件)

id:i-sp No.1

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82011/10/23 14:16:41ここでベストアンサー

プロフィールなどを記事の隣に貼り付ける際はヘッダに


<div class="main">

と書き、フッタに


</div>
<div class="sidebar">
貼りたいブログパーツなど
</div> 

と入力してください

貼りたいブログパーツなどのところにブログパーツやプロフィールなどのコードをいれれば横のほうに表示できると思いますが…

参考日記の横にサイドバーを表示する - はてなダイアリーのヘルプ

id:toadara504

参考ページも貼ってくれてありがとうございます^^

2011/10/23 16:45:39
id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/10/23 15:18:57

余計な閉じタグ(div)があるせいです。

</div><!-- mainの閉じタグ -->
</div><!-- 意図せず hatena-body の閉じタグになっている -->
<div class="sidebar"><!-- 左サイドバーエリアの開始 -->

sidebarはhatena-bodyの入れ子になっていなければなりませんが,意図せずhatena-bodyに対応してしまう閉じタグがあるので,sidebarがhatena-bodyの外に出てしまっています。

単純に,sidebarの直前の閉じdivタグを削除しましょう。

id:toadara504

回答ありがとうございます^^

2011/10/23 16:45:44

コメントはまだありません