群馬の草津温泉に平日に一人でふらっと一泊したいと思ってます。

車で行く以外、今のところノープランなので、ここは一度は行っとけみたいなオススメな場所や宿、ドライブスポットなどありましたら教えて下さい。

※申し訳ありませんが実際に行ってきた方のみ回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/30 14:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント34pt

もし、温泉好きなら、共同浴場めぐりがお勧めです。

いろいろなタイプの温泉があって、温泉でもこんなに違うんだという点で驚きも味わえます。

ちょっと数が多いので、全部回ろうと思うとかなりの体力が必要だと思うので、数箇所ぐらいを選んで行かれると良いとおもいます。

私は、建物の概観で趣のあるところを選んで、6箇所ぐらい回りました。

のぼせないように、長湯をしないようにすればもう少しいろいろと回れると思います。

移動の間に、昔ながらの温泉街をゆっくりと散策すると言うもの楽しかったです。

http://www.yumeguri.com/tabi/0306/kusatsu1.html

id:xxmasaxx

温泉大好きです。共同浴場面白そうですね!

参考にさせて頂きます。有り難うございます。

2011/10/24 20:41:16
id:fmht7 No.2

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

ポイント33pt

昨日~今日行ってきました!

こちらにちょっと写真あります。 http://h.hatena.ne.jp/fmht7/

紅葉がちょうど最高潮でした。

f:id:fmht7:20111023113810j:image

suppadvさんもおっしゃっている外湯/共同浴場めぐり最高です。

なんといっても浴衣いっちょうで受け付けもなく(無料)ふらっと行って風呂入ってあがって、次!といった気軽さがたまりません。

地蔵湯、白旗乃湯、千代乃湯と行きましたが、煮川乃湯が一押し!

東京の銭湯並みの熱さは一度味わってみることをおすすめします。

湯畑から3分、大滝乃湯から1分のとこにある煮川の湯は18ヶ所ある共同浴場のなかでも湯質がすんばらしいです。

草津温泉 煮川の湯

草津からちょっと足をのばし白根山湯釜も定番ではありますが、エメラルド色に感動しました。

白根火山ロープウェイに乗って本白根山頂へ行き、湯釜へ行っても良いと思います。

この週末はさほど寒くありませんでしたが、気候の変化に対応できる服装/装備をおすすめします。

白根火山ロープウェイ[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

他1件のコメントを見る
id:fmht7

草津の山の方はかなり冬模様になりつつありますが、もう少し南(軽井沢とか)は

まだまだ楽しめそうでした、ルートを工夫されると紅葉も楽しめると思います。

2011/10/24 20:44:39
id:xxmasaxx

遅れましたが有り難うございます!

2011/10/27 12:20:25
id:fmht7 No.3

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

ポイント33pt

次行ったら寄ってみたいところです。

id:xxmasaxx

草津にこんなところがあるなんで知りませんでした。

こちらも参考にさせて頂きます。有り難うございます。

2011/10/24 20:43:43
  • id:migrantblacky
    共同浴場を全部は入りきれないと思うので
    外せないものとしては湯畑高い側の右手にある「熱の湯」だと思います。
    ステンドグラスを思わせるガラス窓が高い天井まで張ってあり日の光など差し込んで素敵です。
    後、超熱湯なので根性試しにももってこいw
  • id:xxmasaxx
    遅れましたが「熱の湯」がオススメなんですね。
    チャレンジャーなので試してみたいと思います!
    コメントどうもありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません