「スイートプリキュア♪」第36話の感想をお願いします。10/23放送の「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/23 16:01:35
  • 終了:2011/10/30 06:34:48

ベストアンサー

id:ayakamuta No.5

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/24 21:51:08

ポイント60pt

「やめて、私、パパとママのケンカなんて見たくない私、戦う。パパを守るためにそして、私のために戦ってくれた仲間の為に。だって、私はプリキュアだから!」

というところと、

アコが

「私、パパが大好きだよ。私のパパに戻って!!」

というところがいいなと思いました。

それと、届け!この愛! っていうのが伝わってきました。

id:Qamoonlight

ayakamutaさんにも、あれはプリキュア拳パンチ(喰らえ、この愛!)に見えたのかしら。

2011/10/30 06:32:32

その他の回答(5件)

id:minoru-0413 No.1

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/23 22:13:48

ポイント50pt

音吉さんアコちゃんのおじいちゃんだったんですね!

音吉さんだけビジュアル一般人なのになぁ…。

メフィスト普通なお父さんでしたね、髭面が国王って感じしないですけど…。

アコちゃんの幼少期凄い格好ですね、冷たかったアコちゃんが別人のようですw

あとノイズが最終的な親玉なんですね、見た目カラスな感じしますが。

鴉ってそんなに悪いイメージなんでしょうか、鴉が可哀そうです。

アコちゃんの変身シーンそんなに凄くなかったです。もっと凄いのかと期待してたのに…。目新しさ0でした。

アコちゃん結局お父さん攻撃したけれどあれはアリなんですかね?アリでいくんですかね?

キュアミューズ、シリィは一体どうやって使うんでしょうか、楽しみです。

id:Qamoonlight

アコちゃん(キュアミューズ)のパンチ、私にはプリキュア拳(こぶし)パンチに見えたわ。

2011/10/30 06:17:46
id:pettann No.2

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/24 15:36:23

ポイント50pt

キュアミューズ(アコ)のお母さん・おじいさん・おばあさんも分かり、

CMに入った時「次どうなるかな・・・」と、とてもドキドキしました。

メフィストは自分と戦ったが、ヘッドホンの力で大きくなってしまい、

アコが自分のお父さんと戦う決意をした所は感動的でした。

最後は、メフィストがいつものアコのお父さんに戻れて、何よりです。

でも、悪物達はなかなかコリないみたいなので、次回も楽しみです!

id:Qamoonlight

やっぱりベッドホンに見えるわよね。ネットでは蛤と書いている人もいるみたいだけれど。

2011/10/30 06:20:38
id:zz-z No.3

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/10/24 17:13:11

ポイント50pt

今回はミューズのことずよく分かりました。

それと同時にメフィストのこともわかってきましたね。

アコちゃんがお姫様なんて知りませんでした。

でもアコちゃんのお父さんは音吉さんだということは予想済みでした( ̄ー ̄)

その後アコちゃんがやっとキュアミューズになってくれましたね。

そこらへんでメフィストとミューズの深い絆にちょっと感動してしまいました。

その後ミューズがアクロバティックな技を連発するのでアコちゃんとは思えませんでした。


「ノイズ」という新しい敵がどんな奴なのかワクワクします( ゚Д゚)

今回もいいお話でした。

そういえばほこのごろ思うことなんですけど、プリキュアって殴られてもあまり傷つかないですよね。

id:Qamoonlight

父に言わせると、美しく正義を実行するためには敵よりもずっと強い戦力が要るのだそうよ? 今年のプリキュアも充分に増強されているかしら?

「ノイズ」と言う名前は、珍しく悪そうな名前に感じるわね。

2011/10/30 06:25:58
id:zz-z

そうですね。「ノイズ」と言う名前は、笑い話にはさせへんで!

という感じがします。

2011/10/30 08:27:18
id:nm3877 No.4

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/10/24 17:40:02

ポイント50pt

あの話はなんとなく予想していたところや外れていたところがたくさんありました。

次回はどんな話になるのか期待しています。

面白いのはハミィがいつものとぼけた顔になったところですかね。

エンディングがはやく新しくなってほしいですね。

アイテムも気になります。

id:Qamoonlight

オープニングのほうは映画連動に変わっていたけれど、地方によってはいつも通りだったのかしら? エンディングの歌自体は既に後期エンディングに変わっているけれど、ミューズの正体判明に連動させて絵を変えるのであれば楽しみね。

2011/10/30 06:29:29
id:ayakamuta No.5

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/24 21:51:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

「やめて、私、パパとママのケンカなんて見たくない私、戦う。パパを守るためにそして、私のために戦ってくれた仲間の為に。だって、私はプリキュアだから!」

というところと、

アコが

「私、パパが大好きだよ。私のパパに戻って!!」

というところがいいなと思いました。

それと、届け!この愛! っていうのが伝わってきました。

id:Qamoonlight

ayakamutaさんにも、あれはプリキュア拳パンチ(喰らえ、この愛!)に見えたのかしら。

2011/10/30 06:32:32
id:f-m1002 No.6

f-m1002回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/10/25 07:03:39

ポイント40pt

「キラキラーン 心に届け、ミューズの想いニャ!」

題名が私は好きです。


来週は

「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」


とても楽しみです。

id:Qamoonlight

そっけないけれど、悪くはないわよ。ありがとう。

2011/10/30 06:33:56

コメントはまだありません