購入したDVDのコピーについて質問です。

購入したDVDを合法的にコピーするフリーソフトを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/30 17:10:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

プロテクトがかかってなければ、どのようなライテングソフトでも可能です。


もしかして プロテクトがかかってるのを 合法的に 解除するソフトは ないのか?

ということですか?

ま、それだったら プロテクトの意味がないと思いますけど、どう思いますか?

id:ken3884

プロテクトが無ければライティングソフトでコピーできるのですね、回答ありがとうございます

2011/10/24 15:10:22
id:papavolvol No.2

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

購入したDVDをコピーするのが合法かどうかは、コピーするソフトによって決まるのではありません。コピーしようとしているDVDの著作権の規約がどうなっているかと、最新の著作権法の決まりがどうなっているかによって決まります。

私のブログ記事の「大切なDVDのバックアップDVDを作成します。」の中で、手順を詳しくステップバイステップで解説しています。

著作権上の問題のないDVDならば、このブログの手順でDVDをコピーすることができます。

著作権上問題のあるDVDをこの方法でコピーすると違法行為となります。

著作権上問題があるかどうかは、質問者の方が実行前に確認してくださいね。

また、著作権法は改正されることがあります。必ず最新の著作権法に従っていただくようにお願いいたします。

id:ken3884

なるほど、ソフトによって決まるのではなく規約・法律によって決まるのですね、規約などを確認しようと思います

2011/10/24 15:10:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません