うごメモシアターで利用規約違反の作品を通報できますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/30 21:19:37

回答1件)

id:yk1997kobba No.1

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

まずはこちらを・・・

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/37/787

うごメモシアターで通報するには?

そのヘルプの記述の下にあるように、「通報機能が開放された場合には、作品IDの下に「通報」というリンクが表示されますので、そちらのページから通報を行ってください」。作品IDは、作品一覧の画面で下画面の下のほうに表示される「詳細」ボタンをタッチすると表示されます。

うごメモはてなでの悪コメ等を通報する仕方はわかるのですが、

DSiでのうごメモシアターで通報するにはどうしたらいいのでしょうか?

うごメモシアターのヘルプに、説明があるのですが、

「一度うごメモシアターから通報し、きちんとした通報であれば使うことができる」

みたいなことが書かれています。

しかし、うごメモシアターからの通報の仕方がわかりません

おちゃけんさんの言うとおりうごメモはてなで通報して、その通報した作品が非公開になった(あなたに通報のお礼用のグリーンスターが送られてきた)人が使えます。

うごメモシアターでの通報し方は、通報する作品の詳細に行き、下のほうに行くと「作品ID」というものがあります。その下に、通報というものが出てくると思います。

しかし、一度あなたが通報した作品が非公開にならなければできません。

今のうごメモには、言っちゃえば通報すべき作品がたくさんあります。

丸コピなどキャラクターの悪用だの著作権侵害だの・・・

改善方法として、通報が必要になったのでしょうね。

悪用する人はいますが・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません