初期化はできたのですが、はてなID登録のとき、メールアドレスをひとつしかもっていなくて、登録ができません。どうすれば、おなじメールアドレスをつかえますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/24 15:55:52
  • 終了:2011/10/24 19:39:38

ベストアンサー

id:Nomeaz_opposite No.2

Nさん回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/24 19:30:44

お気の毒ですが同メールアドレスで複数はてなIDを作ることはできません。

携帯メールアドレスなら、アドレス変更するか、Yahooなら別、複数メアドを作れるのでそれで試してみてはいかがでしょう?

その他の回答(1件)

id:tomodatilove No.1

炎柏鬼回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/10/24 16:21:34

たとえばですが、メールアドレスのローマ字を大文字にしたり

たとえば takuro-@hatena.co.jpなら、

Takuro-@hatena.co.jpのようにしてみると

なることがあります。

ならなかったらすいません。

id:Nomeaz_opposite No.2

Nさん回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/24 19:30:44ここでベストアンサー

お気の毒ですが同メールアドレスで複数はてなIDを作ることはできません。

携帯メールアドレスなら、アドレス変更するか、Yahooなら別、複数メアドを作れるのでそれで試してみてはいかがでしょう?

  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/24 23:37:55
    はてなID登録というのは、
    アカウントを持っていない人がメインアカウントを作成する作業です

    はてなでは一人で複数のメインアカウントを持つことを禁止しています
     
    Leafさんは既に mimibi というアカウントを持っていますので、
    別のメールアドレスを用意したとしても、
    はてなID登録を新たに行ってはいけません
     
    どうしてもというのであれば一度退会して mimibi というIDを捨てるか、
    あるいは別に用意したメールアドレスでサブアカウントを作成して、
    そのサブアカウントとDSiを紐付けするという手順を取る必要があります