学校で「ドラえもん」の劇をします。何かいい案はありますか?

僕の学校には児童会祭りというものがあります。そこで劇をするのですがいい案が浮かばなくて・・・  役ドラえもん・のびた・しずか・ジャイアン・スネ夫・児童会長(生徒会長)です。時間は13分です。大体の台本を回答してください!児童会長のセリフは開けておいてください。わからないことはコメントで!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/24 17:04:35
  • 終了:2011/10/26 17:49:56

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/10/24 17:24:58

感動の最終回を演じてみるのも良いと思います。

最終回が実在するかどうか疑義もありますが、どうやら存在するようです。

下記にあらすじもあります。

ドラえもんの最終回(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

id:s0726

ありがとうございます

大いに参考になりました

2011/10/26 17:50:34

その他の回答(1件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/10/24 17:24:58ここでベストアンサー

感動の最終回を演じてみるのも良いと思います。

最終回が実在するかどうか疑義もありますが、どうやら存在するようです。

下記にあらすじもあります。

ドラえもんの最終回(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

id:s0726

ありがとうございます

大いに参考になりました

2011/10/26 17:50:34
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/24 22:49:41

ドラえもんの劇で、のび太役を演じ、高評価をいただいた物です。


元の話ではなく、オリジナルの話にしてみると良いと思いますよ。僕たちの場合、【ウルトラリング】で、オリジナルの話を作成しました。


また、№1の方が仰っている最終回ですが、『さよならドラえもん』が、事実上の最終回だったのが、読者たちの希望で、『帰ってきたドラえもん』と題し、復活したそうです。

  • id:ken3memo
    No2さんの回答みたいに ひみつどうぐ から攻めてみると勝手にキャラが動き、オリジナルストーリーも作りやすいのでは?
    石ころぼうし をネタにして イジメ問題をやると話が大きくなりすぎるけど、流行りのエコ系ネタと ひみつ道具を組み合わせると面白いかも。
    だから、どのように どんな道具・話と組み合わせるかの質問なんですよ・・と みなさんの心の声が聞こえたところでコメントの書き逃げします。
    よいアイデアが回答に書かれることを願いつつ失礼します。