[至急!!]

注射した後って運動しちゃいけないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/24 19:59:16
  • 終了:2011/10/25 19:27:09

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/24 22:25:03

注射をする目的、注射に含まれる成分によっては、過激な運動、入浴を避けたほうが良い物もあります。


僕の場合、インフルエンザの予防注射後にスイミングへ行きましたが、問題はありませんでした。


おそらく、予防注射の場合は、ほとんどは運動しても良いはずです。ただし、何らかの治療で注射した際は、過激な運動も、入浴も避けるべきです。


詳しいことは、やはり主治医に聞いてみるのが一番でしょう。

id:yosi13

予防と治療で注射を受けるのは結構違ってくるんですね。回答有難う御座いました。

2011/10/25 19:25:12

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/10/24 20:03:49

物によりますが、、、

普通はしない方がいいかと。

(場合によっては風呂もダメ)

他2件のコメントを見る
id:yosi13

明日朝練だしそれまでPC使えないんです。だから至急って書いたんですけど

2011/10/24 21:08:56
id:seble

朝練なら注射する前だろ?注射する時に先生にでも聞けるじゃん。屁理屈こねんのはアカンよ。

2011/10/25 06:04:13
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102011/10/24 21:38:13

たしか運動すると血圧が上がるので、注射された薬物によっては悪影響になります。

id:yosi13

へぇーそうなんですか。参考にさせて頂きます!

2011/10/25 19:18:51
id:toraisuto No.3

ポケモンGetだぜ回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/10/24 21:47:01

運動は軽いものなら大丈夫かと思います。ただ、注射した部分に負担がかかったり、

こすれて雑菌が入るようなものは控えるべきです。

id:yosi13

やっぱり負担を掛けるのはいけないですよね・・・回答有難う御座いました。

2011/10/25 19:23:28
id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/24 22:25:03ここでベストアンサー

注射をする目的、注射に含まれる成分によっては、過激な運動、入浴を避けたほうが良い物もあります。


僕の場合、インフルエンザの予防注射後にスイミングへ行きましたが、問題はありませんでした。


おそらく、予防注射の場合は、ほとんどは運動しても良いはずです。ただし、何らかの治療で注射した際は、過激な運動も、入浴も避けるべきです。


詳しいことは、やはり主治医に聞いてみるのが一番でしょう。

id:yosi13

予防と治療で注射を受けるのは結構違ってくるんですね。回答有難う御座いました。

2011/10/25 19:25:12
id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832011/10/24 23:12:12

予防注射には、

弱った病原菌を使って、

体に、病気と闘う練習をさせるので、

疲れたら駄目だと思います。

id:yosi13

そうなんですか!初めて知りました。回答有難う御座いました。

2011/10/25 19:27:03

コメントはまだありません