【集音用耳あて治具】

 
両手を左右の耳に当て手のひらを丸めて音を集める動作をすることがありますが、
これと同様の効果・作用を持つ手を使わない集音用の耳あて治具は有りませんか?
例えば、防寒用耳パッドの変形など。
 
手作りでの作成方法、或いは既製品の購入先等を紹介してください。
(補聴器などの電気製品は除く)
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/24 20:11:36
  • 終了:2011/10/28 20:11:21

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/24 21:04:57

ポイント40pt

最もローテクで最もキュートな補聴器 - KEIZINE

Matthias Ries Industrial Design

「Batphones」は製品化されてないようです。




傘を使った集音器の作り方

Dollar Store Parabolic Mic

id:mkonomi

 

>「Batphones」は製品化されてないようです。

残念です。

 

2011/10/28 20:09:10

その他の回答(4件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/24 21:04:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

最もローテクで最もキュートな補聴器 - KEIZINE

Matthias Ries Industrial Design

「Batphones」は製品化されてないようです。




傘を使った集音器の作り方

Dollar Store Parabolic Mic

id:mkonomi

 

>「Batphones」は製品化されてないようです。

残念です。

 

2011/10/28 20:09:10
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/24 21:07:52

ポイント30pt

セーラー服の襟を立てて・・・

 

冗談はさておいて探してみると、

特許申請している人もいるらしい・・・

http://www.katch.ne.jp/~ja2ejt/CCP014.html

http://www.ekouhou.net/%E9%A2%A8%E5%88%87%E9%9F%B3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%81%E8%80%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/disp-A,2008-289832.html

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712011/10/24 23:54:56

ポイント20pt

第28回「マイクロホンとヘッドホン」の巻|じしゃく忍法帳|TDK Techno Magazine ベートーヴェンタイプなのですね

no title

D142なかほどからすこしした、右から2つめの講座でつくったようです。

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/10/25 09:59:01

ポイント5pt

http://www.ito51.net/towa/color.html

他の用途ですが、転用出来ないでしょうか。

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/10/25 18:29:09

ポイント5pt

こちらは手作り集音器の販売サイトですが、

見た感じ、紙製品のようです。いかがでしょうか。

http://www.kagaku-i.com/g_page/51577.html

id:mkonomi

(補聴器などの電気製品は除く)

2011/10/28 20:04:56

コメントはまだありません